愛しのローズマリー

満 足 度
65.2%
回答者数28



★★★★
From: K.(NO MAIL) 7月 13日(土)02時05分37秒
 結構極端な御伽話ではあるけれど、現実とはかけ離れすぎとは言え、人間の本質はしっかり掴んでると思った。下手なロマンスよりもよっぽど面白いラブストーリーになってました。ファレリー兄弟の新たな一面を発見です。 実は、過激なギャグを楽しむつもりだったのですが、押さえ気味だったから驚いたけど、意外にも内容に惹かれちゃいました。見た後、爽快な気持ちになりました。それと、やっぱり火傷の少女のエピソードは印象的です。
★★
From: コッチde湿地(NO MAIL) 7月 9日(火)02時27分51秒
何で外見と内面、片方しか選べないんだよ?別にそんなところで妥協せずに、最初から性格のいい美人捜せよ!それだけ言いたい。
★★★★
From: ベル(NO MAIL) 7月 1日(月)20時23分49秒
グィネスってこんな可愛かったっけ?ってちょっとびっくり。素直に泣けました。とくに火傷の少女の話。でも、ファレリー兄弟にしてはちょっとバカっぽさが薄かったかも。んー、でも面白かった!
★★★★★
From: tukiko(NO MAIL) 6月 27日(木)08時55分41秒
すんごく良かった!対人関係や生きることに疲れきってたので、ヒントをもらった感じ。内面の美しい友達がほしいと心底思った。
★★★★★
From: 映画初心者物(NO MAIL) 6月 26日(水)15時47分25秒
今年はいってみた映画の中で一番よかったです、最初はなんかぱっとしなかったけど一番メッセージ性が強く感じられました。
★★
From: bird(NO MAIL) 6月 21日(金)16時54分02秒
何だか笑いが中途半端で物足りなかった。ファレリー兄弟にはもっとおバカに突っ走って欲しかった。
★★★
From: 匿名(NO MAIL) 6月 20日(木)23時48分30秒
わざわざローズマリーとハルがつきあわなくても、お互い別ないい人を探せばいいのに、と思ってしまった。外見で人を選ぶことがものすごく悪いことのように向かいの美人などに言われているけど、外見だって大事だと思う(差別はまた別問題だが)。グウィネスは可愛くてよかったけど、、、あんまり笑えるところもなかったし、メリーに首ったけの方がよかった。損したとまでは思わないけど映画館で観なくてもビデオでいい感じ。
★★★★
From: HHH(NO MAIL) 6月 16日(日)22時26分19秒
メリーに首ったけの方がバカ笑いできて好きなんやけど、ファレリー兄弟に作品でエンドロールまで見るとなんでか幸せな気分になるんよねぇ。
★★
From: ゆ〜いち(MAIL) 6月 15日(土)10時21分52秒
ローズマリーが本当に心のきれいな人と言う事を言いたいなら醜いローズマリーのままで良いんじゃないかな?ハルから見たローズマリーをきれいにする必要がわからない。そのへんで心の美しさを押しつけている気がしました。そんな僕は心が醜いってこと!?
★★
From: LEO(NO MAIL) 6月 15日(土)00時32分55秒
何だかすっきりしないんですよね・・。素直に笑えない場面が多かった。考えすぎかな?
★★★
From: フッキィー(NO MAIL) 6月 14日(金)12時56分01秒
ハルがハンサムじゃない事とか、親友が障害者や美人じゃない人達を嫌悪している事などキャラクター設定の段階で、既に毒気を感じました。あと、ハルの同僚達で、普通にいい人達が、ハルがローズマリーを利用していると思う所もかなり毒気を感じましたね。ハルは全然そんなつもりはないし、ローズマリーも気にしてないのに・・・。兄弟のキャラ設定の上手さを感じました。でも感動するまでには至りませんでした。障害者や不美人が、みんな心がきれいな所も納得がいかないし、もうちょっとテンポがいい方が良かったです。あまり笑えなかったし。しかし、グィネスもかわいかったし、作品自体がとてもかわいいと思いました。エンドクレジットも楽しさが伝わってきて良かったです。
★★★
From: もめん(NO MAIL) 6月 14日(金)01時27分38秒
この映画、主人公のいただけなさ、魅力のなさがグィネス・パルトロウの可愛らしさを一層際立たせていた。
★★★★★
From: HA(NO MAIL) 6月 12日(水)10時29分41秒
凄く話は単純で、オチも予想通りなんですが爽やかに感動させてもらいました。ファレリー兄弟もこんな映画が作れるんですね。自分はローズマリーがハルとレストランで出くわすシーンとやっぱり皆さんおっしゃる通り、火傷の少女のエピーソードにグッときましたね。
★★★
From: (NO MAIL) 6月 10日(月)00時38分23秒
>内面ってやっぱり一番大事ですよねありのままの心をさらけだすことで人間変われるんだと思いました作品自体はパンチ力不足でしたが、考えさせられる部分がありましたね
★★★
From: tono(NO MAIL) 6月 10日(月)00時27分35秒
いや・・でも・・、出来ればローズマリーにも主人公ハルのように、何かしら自分を変える努力をして欲しかった。病気で痩せられないわけではないし。最後には、私ももう一度痩せる努力をしてみようかな、みたいな終わり方だったらもっと納得いったのになあ。。そしてブスは皆心は綺麗、という考えも、ちと片寄ってる気はする。ブスでも性格歪んでる奴は山程いるし。でもまあその辺はストレートで分かりやすい映画ということで、普通に楽しめた。
★★
From: MASA(NO MAIL) 6月 9日(日)15時46分35秒
個人的にはメリーに首ったけの方が好きだなあ。どうしても主人公の人間性と、あの親友が好きになれない。まあストーリー的にはこうやってまとめるしかなかったんだろうけどね...。実写版のシュレックというところですか。
★★★★
From: うっち〜(NO MAIL) 6月 9日(日)02時24分37秒
ファレリー兄弟だからどぎつい映画かと思いきや正統派(?)ラブストーリーだったとは!!自分も火傷の少女にはホロリときました。
★★★★★
From: RuRu(NO MAIL) 6月 9日(日)00時26分25秒
ファレリー兄弟の作品は、「メリーに首ったけ」が、予告だけおもしろくて本編さっぱり笑えずだったので、それ以来避けていました。今回物語に引かれて見たんですが、予想以上に心に残る作品になりました。得に、やけどの少女のエピソードは今思い出しても涙が・・・
★★★★★
From: burownie(NO MAIL) 6月 8日(土)23時34分52秒
私は「ビューティー・○ロシアム」という不細工ゆえに彼氏に振られたなどという理由で整形をしたりする番組を見るたびに「やっぱり人間って顔なのかぁ・・・」と落ち込んでいました。しかし、この映画をみてなんとなく元気付けられたような気がしました。やっぱり内面の美しさを磨いていきたいです。そう気付かせてくれたこの映画は私の中では最高でした。
★★
From: ゆり(NO MAIL) 6月 8日(土)22時16分44秒
どうしても主人公に共感も、好感も、持てない。あまり気持ちのいい笑いじゃない。グィネス・パルトロウは太った姿もかわいかった!何でデブはブス、障害者は醜いと決め付けられるのか?外見と内面は必ず逆とは限らないはず、と言うより内面は外見に反映されると信じたい。デブは不細工な彼が当たり前?なぜ?あんなに可愛いグィネスがあんな外見も性格も悪い男にこだわり、一方的に選ばれる様な描き描き方は不愉快だ!
★★★★
From: にゃごぞう(NO MAIL) 6月 7日(金)19時06分44秒
まさかファレリー兄弟の映画でホロっとさせられるとは思いませんでした(^^)。ファレリー兄弟ってこんなのも作れるんですねー。あと「メリーに首ったけ」や「二人の男と一人の女」と同じくエンドロールがええ感じでした(^^)。僕は今までグィネス・パルトロウにそんなに魅力を感じなかったんですが、この映画のグィネスは可愛かったです。Tバック姿もめっちゃセクシーでした(^^)。ええ感じのコメディだと思います。
★★★★★
From: ジェット(NO MAIL) 6月 7日(金)18時06分52秒
いつ、どのようにしてグウィネスの本当の姿がばれてしまうんだろうとハラハラしました。でも、最後にはホロリとさせられて「やるな!ファレリー兄弟」と思いました。良い映画です!
★★★★
From: monmin(NO MAIL) 6月 6日(木)13時41分20秒
ほんと、グウィネスが今回はとっても綺麗に見えた。なんだろう。自分の外見には自信が持て無いけれど、その心はとってもピュアで・・・。いつもどこか寂しそうな顔が、やけに綺麗に見えた。ついホロッときてしまうことろもあったりで、素直に楽しめた。
★★★★
From: アルペンレーサー(NO MAIL) 6月 4日(火)22時50分55秒
ファレリー兄弟はどうやら僕と趣味趣向が同じみたい。今回も彼らの持ち味が爆発しているがジャック・ブラックのキャラが今ひとつ感情移入できないので★一つ減らした。パルトロウは「恋に落ちたシェークスピア」なんかよりずっといいなあ。でも人の根本的な性格は外見とはまったく無関係です。僕の経験上ね。
★★★★
From: うすひろ28(NO MAIL) 6月 4日(火)22時00分25秒
グウィネス・パルトローが初めて綺麗に感じられました。肉じゅばんをまとった彼女は真面目に最高!! ひとつ隣の席のおじいちゃん(75歳くらい)が上映中何度も、ものすごく笑ってた!回りを気にせずにあんな風に笑える事がうらやましかった。 笑ったし、ホロッとさせられるし、観終わった後は、ほんわかいい気分になれる映画でした。
★★★★
From: 肉棒星人(NO MAIL) 6月 3日(月)22時29分14秒
飛行機の中で吹き替え版でみました。笑えたし泣けたので、コメデーとしてはいいできだとおもいます。ただ、ビデオでよい。
★★★★
From: HEDWIG(NO MAIL) 6月 3日(月)20時23分15秒
ファーレリー兄弟の映画は全然面白くないと思ってたけどこの映画は面白かった。キツイ差別ネタやブラックな笑いがいまいち俺には面白いと思えなかったんだけど、この映画はコンプレックスや身体障害が前半では笑いに、後半では人間の心眼を試すためのテーマとなっているので深く考えさせられる。美醜がタダの差別ギャグではなくて、人間ココロが大事なのだ、というメッセージが強く伝わってきて良い。ただ見た目の悪い奴や障害者が全て善人というのは難ありだけど、火傷の女の子やローズマリーが裏切られたと勘違いするところが泣けたので四点。
★★★★
From: としこ(NO MAIL) 6月 2日(日)01時02分17秒
今日観てきました!予告などで話に惹かれて観にいったのですが、最初らへんはもろコメディーで、ちょっと嫌なノリだなと思ってたのですが(劇場では爆笑)、話が進むにつれてちょっと考えさせられました。美人って何?って。あと火傷の女の子が切なくて泣きそうになりました。(シッポの友達も)パルトロウはキレイでした。ぶっといのもスリムなのも可愛らしい。この映画は自分に自身のない人に観てもらいたい映画ですね。