オヤジは複雑なのだ!(2004/6) 

またまたメールを下さった方への返事だ。

>20年以上モトクロスをしているので、どうすれば飛べるのか分かっているのですが、

>
どうしても「怖くて」飛べないんです。

この気持ち分かりますわ〜。

先日の全日本(関東大会)でも、飛べそうな2連とかあるんですよ。

絶対飛べると思うのですが、いざとなったら怖いんですね。

(二個目がとんがっているし・・)

そこをジュニア85のトップ4人が綺麗に飛ぶんですよ。

悔しいんですよ。

「本当は、オレだって華麗に?飛ぶはずなんだ」と言えば


「だったら飛べばいいじゃないか!」と言われる始末。

だけど、怖くて飛べない。


練習走行で一人でも吹っ飛ぶと、その姿に自分がだぶってしまうんですね。

でも、絶対飛べる距離だし、飛べる自信もある。

だったら飛べば良いんですが、怖くて飛べない・・

でも、いつも行っているコースでは、このくらいの2連なんて何にも考えずに飛んでいるから飛べるはず。

しかし、慣れていないコースだと同じジャンプでも全く別物に感じてしまう。

きっと、踏ん切りつけて飛べば「な〜んだ、ビビって損した!」って思うに違いないのは分かっている。

では、飛べばいいじゃないか!と言われるが、踏ん切りがつかない。

ホント、オヤジは複雑なんですよ。


回りのヤツらには分からないけど・・(泣)

あげくに、自分は運転して帰らねばならないとか、仕事があるからとか、言い訳だけは年の功の分上手くなる始末。


ホント、オヤジは複雑なんですよ。

>「掛川の種馬」さんほどではないですが、

>
子供は4人います。

これもスゴイ!○○の種馬!と呼ばせてください。

素晴らしい!!!

>
だけど、妻をふくめて6人で行くと、荷物がすごく多くてこれもまた大変なんです。

>
一家総移動ですから。モトクロス大好きで、一生続けて行きたいと思っています。

分かります、分かります。

うちも荷物だけなら負けません(笑)

これからも怪我せぬようにお互い頑張りましょうね。

>
私くらいのレベルだと、「引退」なんて関係ない話ですからね。

>
練習してもしなくても走りに変化がないから悲しいです。

僕は、この頃練習すれば練習するほどヘタになっていく気がしますよ。(笑)

あ〜、年をとるって悲しい。でも、子どもたちの成長は見ていて楽しいですね。

でも、成長するって事は、自分が年をとること。

あ〜オヤジって複雑!


それでは、お元気で。お互い末永くモトクロスライフを楽しみましょう。

こうして年寄り友の会が増えていくのは嬉しいぞ。

と勝手に友の会に入会させてもらいます(笑)。