2002年12月議会報告版 (2003年1月1日掲載)   議会報告TOPページへ戻る

@ 12月議会報告
A 一般質問へ
                              以下2003年1月1日掲載

 

2002年 12月議会  (2002年12月14日掲載)
  折原よしひろ  一般質問速報版

  折原よしひろは、12月5日一般質問し、次の提案をしました。
  質問は、自治基本条例の制定を求め市民参画と、政策形成過程での市民合意形成を明確にすることを、
提言いたしました。
  縦割り行政を排除し実効ある少子化施策の実施と、行政がやらなければならないことと、民間が行える
事は移行するなど、抜本的改革が急務と思います。
 今回の質問は、具体的な市民要望を中心に質問しその対策を求めました。
通学路の安全確保や、自閉症児への支援策を求めました。
 電子入札間での過渡期でもあり、入札者同士が入札参加者を特定できない入札方法の採用で、談合の
排除を制度面から確立したいと思います。
 今後もこの様な立場で、提案し政策の実現に向け頑張って参ります。!!
 

                           議会報告TOPページへ戻る
    ↓

 以上掲載 2002年12月14日           議会報告TOPページへ戻る