Doll 個人
無才のページ
 ドールのページを色々見ていて感動したページです。普通のドールではありません。MS少女っていうジャンルみたいなモノがあるんですが、それの3D版だと思ってください。センスの良さが光る素晴らしいページです。

・DOLLの小部屋・
 オリジナルの自作ドールを作られているまるい氏のページです。桂正和風のとても可愛い娘さんが迎えてくれます。

KSC-GmbH.
 PSソフトアーマードコアのメカデザイナーでらした佐藤 嘉一氏のページです。おねーさん属性な蒼騎はここの娘さん達にめろめろ(^^;)

カビネ・ルキュレ
 PUPATTOLEにはドール達の写真が一杯で、リカちゃん、バービーも大勢います。ドールヘッドの型版情報は素晴らしい分析力です。リカちゃんの細かいバージョン違いの観分け方など、素晴らしい観察力&分析力です。それでいて各ドールへのコメントには愛情あふれる思い入れが一杯で感動です。

黒猫亭
 着せ替え人形と映画のページです。黒猫亭ということだけあって、手作りの猫耳ドレスが素敵です。でもなぜかわんちゃんのページもあります。(^^;)とても良い趣味のページですね。

もっと高く!
 光の国のウルトラマンとジェニーのページです。ダイナのレナ隊員は凄く良いです。かっこい〜。写真の上手さが光るページです。恐ろしく、腕のいいフォトショップ使いですね。

かなめBOX
 うちの初めての娘さん螢子さんの生みの親、白虎かなめ様のホームページ。この螢子さんがいなければここまで人形道に落ちることも無かったのに。イラスト、シリコン改造ボディー、妖しい写真がおすすめです。

Mishe's Show Board
 みしぇ様の素晴らしいデザインのホームページです。1969年8月生まれの方と知って、妙に親しみが……。ジェニーよりジェニーフレンドな蒼騎は綺麗な写真と思い入れのあるコメントを読んでるだけで幸せさ。

当て身_ON_LINE
 当て身様のMS少女なページです。好きなんです(^^;)。それ以上に人形劇の漫才のコーナーも見逃せません。関西弁の勉強にもなるかも?

Village☆Pine presents Jenny's Fashon
 MIE様の、メイド服や、エコアイスちゃんの服等を通販して下さるページ。アンティークもお勧めです。

富嶽の飛行指揮所
 富嶽様の、人形のページです。マリーンや、キャラドールがたくさん。イベントでお世話になってる人です。

満福技研
 セラバニさんのオリジナルドールのページです。ルリルリのアイペイントに植毛まで。

リトル・ポーポーヘようこそ
 素敵なカスタマイズ・ドールが沢山いらっしゃります。イベントで服を買わせて頂いてファンになりました。

MIEKO'S PAGE
 とてもファンタジーなホームページです。可愛らしいオリジナルドールに、CG、ネコ好きにはたまらない動物写真、観葉植物。見どころたくさんですね。

ウルフキッズカンパニー
  ひいらぎ さくらこさんのお人形の服のページです。ボークスボディーに合う服とかありますのでありがたいですよ。

邪シスターズ
  ヒカリン様のアニメ、オリジナルドールのページです。服も作れてオリジナルの娘も作れるなんてうらやましいです。バリエーション豊かな瞳、流行の服が好きなのです。

「バベルの図書館」
  占い師でもある高峰あすか様の人形のページです。まだお人形ページは改装中ですが、エジプト女性ドールのハトシェ嬢がカクテルで迎えてくれます。また、スーパードルフィー・メグの部屋、男性ドールの部屋など幅広くいコンテンツです。

アトリエ WITH YOU
  独創的な民族衣装のドレスや、静御前や袴などの和服系の服が魅力的なオリジナルドレスのサークルさんです。うちの人形服作家様のページでも作品を見れますよ。

Lesparadis(京極殿&WhiteWing)
  スーパードルフィー・1/6ドール・イラスト・コスプレのページです。SDのドレスは素敵で、迷彩とか、ナースだとか、つぼにはまります。

VIVIA KISARA
  asuka様&貴更の番人様からYY様に引き継がれた、貴更オンリーページです。一人のフレンドドールにたくさんの思い入れが一杯詰め込まれた素晴らしいページです。イラストや、写真が綺麗で勉強になります。

Studio JurryT
  我が家の娘さん達のお気に入りのブティック、HIME様、SHIOCCHI様、SAKURA様、MINAMI様、MATAZO様、NARUNARU様の6人のUNIT Studio JurryT様です。出かける前にFlash plug-inを忘れないでね。キュート&クールなオリジナルカジュアル服がおすすめ。デザインセンス良すぎです。

ぷうちいの小部屋
 ぷうちい様のオリジナリティーあふれる1/6ドールの小部屋です。ノアドロームさんのヘッドの娘がこれまた可愛いですわ。アイペイントも可愛いデザインで、とても丁寧に描きこんであります。

Perky.Girly.Party!!
 めふぃすと様のお洒落な、オリジナルドールメインのページです。キャラ紹介のコメントにはイメージソングがあってなんだか良いモノです。

Sweet Dolls
 むらい様の軽くてコンテンツ盛りだくさんのページです。名古屋向けのコンテンツや、ジェニー、オリジナル、SDなど、幅広いジャンルをカバーされてます。

微弱電波 サイレントシグナルス
 X捜査官様の、趣味のページですね。バービーのモルダーとスカリーをかなり手を入れてリアルな造形です。その他リーフ系などゲームキャラも充実。キャラクターもの好きな人にもおすすめね。

DDH
 ほしのさんの男性カスタマイズドール中心のページです。以前からどこでもいっしょの井上トロちゃんが、人間になれたら?っていうコンセプトのドールを作られているのですが、もう最高なのにゃ。アニメキャラクタードールも多数手がけられてますが、似せるセンスが素晴らしいですね。カッコイイです。

ふらふら庭園 Fra-fra Garden
 えくしゅセンセの人形いろいろのページです。1/6オリジナルアイペイントのコから、SD、服から縫いぐるみなどなど。EL'Sのエースです。

芦屋J's倶楽部
 iris & taiga様の、18ジェニー一杯のお洒落なページです。写真は綺麗だし、インターフェイスも凝ってます。MINAKOもトップを飾らせてもらってます。

Baby the Doll
 ヨシキ様の、とてもお洒落なページです。写真やイラストが素敵で、どのページもじっくり見たくなりますね。またミニSDさんがたくさんで、可愛いです。

クウキトホシ
 美香様の、ドールアイを使ったカスタムドールや、ドールの写真がものすごく綺麗でカッコイイです。レイミーの写真も格好良くてかわいくて感動です。 ドール以外の写真も見どころ一杯です。

one sixth cuties
 toshi様の、アゾンドールメインのサイトです。MINAKOが一杯です。目茶苦茶綺麗な写真が一杯で、とても嬉しいのでです。<親馬鹿ですみません。

樹竹堂
 合い言葉は「キレイで、カワイくて、セクシー」と云う、ランジェリーの専門サイトです。MINAKOもモデルとして活躍しています。ある意味カタログ通販ショップみたいな感じかな。

ROUTE375
 クル様のMINAKOが一杯のサイトです。歴代MINAKOが揃ってて、しかもメイクやヘアメイクもいじったりと、ちょこカスタムも。写真も絶妙なライティングで、お洒落です。最近は更に深みにはまって、SD、ブライスなども。

MAKKCOUNTRY
 MISAO様のドールコスチューム、カスタマイズドール、写真が一杯のサイトです。ヤフーオークションにも参加されています。

明月を邀えよ 気まぐれブログ 〜メインは人形〜
 freya様の人形メインのブログサイトです。MINAKOもオリジナルの娘も沢山お迎えしてくださって、写真もいっぱいです。なんかおしゃれでかっこいいのです。

Doll 企業
ボークス
 ボークス名古屋店でお世話になっています。大須の方へ移転して便利になりました。うちの娘達も飾って貰っています。パーツはいつもここで買ってます。

ウルトラセブン2000 森次晃嗣公式Webサイト
 オリジナルの一点モノのドレスや、アゾンさんの服を扱っているブティックです。1/6のブティックがお店の中に再現されていて、娘さんを連れてお買い物させてあげたくなります。うちの娘達も記念撮影させてもらいました。(^-^;)

ノアドローム松の木 本店
 人形の服屋さんなんですが、それ以上にヘッドを沢山売っているお店。ミリーボディー、ニニボディーなど素体も豊富。通販も充実していて、服やヘッド、素体も買えるので便利です。

アゾン インターナショナル
 カジュアルな服がお気に入りの服屋さん。ルークとみちるドールや、サアラちゃんなどオリジナルドールもまた良いです。また革靴が非常に良い出来で通販もおすすめです。