My machine brother PROFEEL
blue
 brother PROFEEL (ZZ3-B697) 買いました。今までジャガーのコンパクトミシンを使ってきたのですが、糸調子が非常にめんどくさくてミシンを買い替えることを決意。どうせ買うなら今度は良いモノを買おうということで、自動糸切りも付けちゃいました。ブラザーのミシンにしたのは、スーパースローという、今までのミシンのスローよりも更に遅いモードがあること。スローには定評のあるブラザーなのですが、それの0.6倍速なので人形服などを縫うには便利な機能。とりあえず、自動糸調子と水平全回転がまなだけでもう満足なんですけどね。
スペックシート
本体寸法■w438×h288×195
重量■5.5kg
ぬい速度■毎分70〜720針
使用ミシン針■家庭用ミシン針(HAX1)
定格電圧/消費電力■100V/62W
ランプ消費電力■12V/5W
blue
info home