10:00

たびたび私のページでは登場する、グッドウィルの辻村氏です。マックのことで、いつもお世話になってます。ここ最近中古マックを買うのはグッドウィルばかりですね。いつお邪魔しても、昔のマックの情報を話してくれるので、用がなくても遊びに行ってます。最近メディアベイ栄店に行ってるので、上前津で降りて、大須で辻村氏に挨拶してから仕事という日々です。
よくわからないけど、名古屋は中京テレビ、毎週水曜日の深夜番組、笑えデジタリアンなる番組で、登場するなぞのマックである。この番組今秋リニューアルされるのだが、蒼騎も、何度か出演者として出してもらえるらしい。今度一回目の収録もある。詳しくは追って連絡しますです。
今私がねらってるものたちです。良いですね、この中で一番ねらってるのはLisaです。Apple IIシリーズはまだまだ、手が出ません。しかし、値段自体は秋葉原なんかより安いし、メンテナンスも完璧です。付属品もたっぷりですし、実際お買い上げのほとんどは県外の通販がほとんどです。どこからかうわさを聞きつけて買っていくそうな。納期はちょっとかかるけど、コレクションものですから急いで欲しい人もいないでしょう。
Lisaの起動画面です。もちろん完動品なわけで、シリアル接続のHDD、プロファイルも動いてます。いやはや凄いですね。こんなに昔のマシンなのに元気よく動いてます。128Kを買ったときも、すさまじい完成度に驚かされたけれども、はっきり云ってLisaはもっと凄いです。まぁ、128Kはこれの廉価版ですからね。いやはやさらに欲しくなりました。