Loto blue

 年末ジャンボ全滅! しかし、サマージャンボが待ってる!ということで、さらに続けて宝くじのページとして残していこうと思います。ナンバーズもたまに買ってるので、蒼騎の宝くじ戦記ということでこれから収支決算をここに残して反省しようと…。

もし、数千万当たったなら(蒼騎はバラしか買わないから)、物欲の塊なので買い物を死ぬほどする。

  • おそらく、まず最初に買うものはMacintoshだと思う(笑) PPC 604搭載機が欲しいので、たぶん8500/120を買うものと思われる。しかし、超人気機種で、来年春まで手に入らないかもしれない。メモリはフル装備で512MBまで積むだろう。でも、買うのは来年春だ。米国で、Win95特需を期待してRAMを買い占めた桔梗屋がいる。おかげで日本でもRAMは高騰。しかしながらWin95は彼らが予想していたより売れなかったらしい。早ければ2月にも、大量放出がはじまるのが大方の見方。1月中旬まで工場からも出荷予定がないので、今は買い控えた方が得策。販売店もボーナスで財布の紐が緩いのを知っているので、えらく強気だ。

  • 車も新車に変えたい。調子はいいが、今のギャランはもう9年目だ。フランス好きな蒼騎の次の新車はルノーを買う予定。トゥインゴが特にいい。トゥインゴ・イージーはクラッチのないマニュアル5速で、燃費もいいし、なんと云っても可愛い。1250ccだが、今の2リッターエンジンでも、4000以上を使ってあげてないので、ちょうどいいくらいだろう。まだまだドイツ車と違って乗ってる人も少ないし、核実験でフランスのイメージは悪化する一方、これをネタに安く買いたたけないだろうか?

  • 資金さえあれば、専用線を引いてしまおう。地元ケーブルテレビと契約しているので、実験してあげるからと甘い言葉で、光ケーブル回線を格安で使わせてもらう。いや、買ってもいいかな。三重のケーブルテレビで実験を始めてる地区があった。われらが緑区「おむすびチャンネル」ここで一発やってみないか? 将来絶対損しないと思うのだが。

  • もう独立が目の前にせまっているので、カラーコピーを買わないといけない。いろいろ見比べるとやっぱりXeroxのAcolorが良い。会社では635だが、今は935が出ているのでこれを買ってみる。Macintoshと繋げてスキャナにもPS レベル2プリンタにもなる。はやいし、うすいグラデが綺麗に出せるので仕事にはもってこいだ。仕事だと、ある程度の品質と、何よりもスピードだ。

  • 今買い時は、金とプラチナの様な気がする。高校生のとき、プラチナを買おうと、必死に相場をチェックしていた。高校入学したてのころは金1g 1,500円、白金1g1,800ぐらいだったが、卒業する頃には2,000円、2,500であった。ちなみに、現在は1,400円程度なので、高値の頃を知ってる蒼騎はプラチナなんか買ってもいいかなと時々思う。

blue
back home