蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
9月27日、様子見に
 今日なぜか学生食堂が占拠された。最近お気に入りのカレーライスが食べられない。悲しい事。 犯人グループ許すまじ。で、周囲は公安委員会が指揮権をとって周辺を包囲。一般生徒は近づくこともできない。特に突入部隊を送り込んでる訳でもなく、ネゴが入れかかり立ち代わり交代してるところを見ると交渉は難航中という感じ。隙間から双眼鏡で覗いてみると、テロリストの中に、何人か人間でないのが混じってる。ロボットみたいな感じかなぁ、パワードスーツなのか、ガスマスクなのか、顔を見られないためなのかは不明。

疲労値が少し回復した。
知力値が1上昇して142になった。
情報値が2上昇して195になった。

063
064
9月28日、巡回
 納豆チーズカレーを食べるためにはこのままにしておくことは出来ない。 いくら不味くても、ここに一人のカレーファンがいるのだ。物好きな人もいるんだから、何とかしないとネ。それに、何よりもあんな連中を野放しにしておく訳にはいかかない。で、今日も野次馬にまぎれて近付いて行こうと思ったんだけど、テロリスト達は生徒達に向けてサブマシンガンを撃ってくるんだ。その場に居合わせた巡回班士達が、とっさに飛び出していく。そして、銃弾を見切って生徒達を守るのが精一杯。テロリストたち、結構訓練を受けていて動きはなかなか。射撃も上手い。これは公安委員会も苦労するわ。

疲労値が少し回復した。
体力値が1上昇して257になった。
精神値が2上昇して137になった。

065
9月29日、サブマリン
 やっとだよ、学生食堂を占拠したテロリストに対して学園銃士隊と校内巡回班が突入作戦を決行するんだってさ。あそこは大きいけど小回りが効かないだなも。それにザルだよね。オレが知ってるぐらいだから(^-^); 
 あ〜あ、テログループも今頃脱出準備かな。もう明日には戦術研が突入、制圧しようって話だったんだけど、なんとかこの事件は今日で終わりかぁ。まぁ戦術研では出来れば彼等が何とかしてくれるのを待ってたんだから良い事だね。でも彼等の装備で、テロリストが制圧出来るとは思わないがね。多分、テロリストは脱出経路を下水道で確保してるんだなも。先日の訓練の時もテロ役のD斑が同じように脱出しようとしてたからね。あの時は突入から12分で制圧、逃げる隙を作らなかったけど、連中では無理だね。さ、オレは先回りして下水道に潜るか。
 予想通り、下水道で待ち伏せていると上への梯子から、あのテロリストたちが降りてきたんだ。 なんだか、言い争っている。オペ中喧嘩するなんて結構バカかも。
「賢者の鉄塊は見つからなかった」
「責任はどうとるつもりだ、鉄仮面マスクZ」
とか言ってるがね。と云う事はこのテログループのリーダーは彼で、さらに上の上官がいるんだなも。しかも、あそこでなにかを探してたんだな。道理で何も要求出さない訳だ。さっそくストーキングはじめたんだけど、連中は下水道から現れた潜水艦にのって脱出だよ!!。膝ぐらいの水の中から現れて、下水道を潜水艦で……。慌てて射殺を試みたけど、初弾をはずして痛恨のミス。この距離なら2〜3人まとめて処理しておきたかったがね。M4−A1にしておくんだったなも。やっぱり反撃で防戦一方。諦めて後退したよ。
 やっぱり、このテログループの規模はかなり大きな組織だなも……この騒動、もしかして、何かの始まりなのかもしれないがね……。

疲労値が少し回復した。
知力値が3上昇して147になった。
精神値が2上昇して126になった。
情報値が5上昇して168になった。

066
9月30日、宝玉
 塔の【6階、16】、そこでは一人のおじいさんが穴を掘っていたんだ。 なんでも、ここから金が出るらしいんだ。おじいさんぼけてるのかな。……下水道から金ねぇ(-_-;) 当然出てくるのはゴミばかり。でも、ゴミの中に石が混じってるんだけど、不思議な魅力を持っているんだよね。見ているだけで、思わず手に取るような……。もっていっても良いって言うから、一個もって来ちゃったよ。さっそくピカールで磨いたら、うっすらと紫がかった表面になったよ。

キーアイテム『くすんだ下水の宝玉』を手に入れた。
 紫がかった球。なんかくすんでてあまりきれいじゃない。
知力値が1上昇して143になった。
精神値が2上昇して139になった。
疲労値が45上昇して77になった。

10月01日、チャイナドレス
 最近ロボ研 人気あるのかな?新入生がたくさん(^-^); というわけで、歓迎会を中華街で。高校生とは思えないリッチさだよね。で、布袋通りの店は、中国から直接材料を仕入れているから本格中華なんだけど、こんなお店に入って大丈夫なの?え、部費で?じゃぁ遠慮なく頼んじゃおうっと。中華って奇妙な食材をかなり使うんだよね。中には知らない方が幸せって食材も多いし。せっかくのチャンスだからいろいろ挑戦したんだけど、流石に中華だから不味いのはなかったよ。
 でも、ヒロミさんにつけたアンテナが似合っててよかったよ。真緒さんとすぐに見分けつくし。

疲労値が少し回復した。
韋駄天 九兵衛(学籍番号:H524974)と出会った。
知力値が1上昇して144になった。
情報値が2上昇して200になった。

067
068
10月02日、宝島
 いま塔の【6階、19】なんだけど、下水の流れのせいか、ゴミがここに集まってきているんだ。でもね、よく見ると、これが昔のおもちゃばっかりなんだ。どうしておもちゃだけなのかは謎だけど、超レアなバルタン星人、1/6SF3D、バービー、コンバトラーV……ここはおもちゃの墓場だったんだよ。早速品定めして、綺麗に洗えば売れそうなものをゲットしてきたよ。でも、なんだか懐かしいものばかりでちょっぴりセンチになっちゃったよ。

精神値が2上昇して141になった。
人気値が1上昇して199になった。
疲労値が45上昇して72になった。
赤色の色数値が3上昇して102になった。
黄色の色数値が5上昇して93になった。

10月03日、ボーリング
 ここは塔の【6階、25】なんだけど、目の前には蓬莱学園があった。いや、外が見えるんだよ。どうも、ここは塔の窓にあたる場所みたい。……でも、外から見た塔には窓なんてなかったはずだしマジックミラーみたいなものかな? それにしても、やっぱり外の光はいいよね。特に、この階層は下水だけにそう思う。そんなこと思っていたら、もっていた下水の宝玉にひびが入ったんだ。なにかとおもったら驚いたよ。下水の宝玉が割れて、新しい下水の宝玉が出てきたんだ。……ま、いいか。新しい方はひと皮むけて、綺麗さっぱりって云う感じ。

キーアイテム『輝ける下水の宝玉』を手に入れた。
 虹色の光を放つ宝玉。
精神値が2上昇して143になった。
情報値が1上昇して201になった。
疲労値が45上昇して117になった。
赤色の色数値が4上昇して106になった。

069
blue
back info home