蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
8月9日、旧図書館 EPISODE VIII
 今日は、連続3日目の旧図書館。ホントは休みたいところなんだけど、図書委員会の「八月整頓隊」の初日なので、一応頼りないけど先輩としてついて行く事に。でも20mほど進んだところで、前も後ろも誰もいません。まぁ予想はしていましたけど。ふと見ると、本棚の隙間から、よぼよぼの学生が這い出てきました。助けなきゃ。水筒を差し出すと美味しそうに一口。でも次の瞬間、むねを押さえて苦しそうにうずくまってしまいました。背中をさすってあげると、 その人は、わたしに『ろぼとみい』を渡して、そのまま亡くなってしまいました。旧図書館の探索に命を懸けた、この人の勇姿を決して忘れない。くれたアイテムは、この人の形見。大切にしよう。

アイテム『ろぼとみい』を手に入れた。  痛覚を麻痺させて、痛みを感じずに活動できる。体力値+45
今日行った場所で 楠里 愛甲(学籍番号:H079303)の噂を耳にした。
知力値が1上昇して93になった。
精神値が5上昇して78になった。
人気値が1上昇して68になった。
疲労値が63上昇して218になった。

010
011
8月10日、レース
 今日は、宇津帆新町協賛の障害物借り物競走の日。「アフタヌーン」にも参加者受付中のポスター貼って応援してたんで、盛り上げるためにバイトも強制参加。でも宇津帆新町の発展のためだからしょうがないネ。 上位入賞できれば、手芸部特製のパワードスーツがもらえるし天気もいいし、絶好の競争日和。ウツホニウムにも興味があるし、是非パワードスーツは欲しいわね。
 でも、結果はクイズでリタイア。わたしクイズとかとんちとかに弱いのよね。

アイテム『ポケットティッシュ(競走)』を手に入れた。  障害物借り物競走の参加賞
体力値が3上昇して156になった。
精神値が2上昇して80になった。

8月11日、クロックタワー 2F
 オレオレ、れいふ。タワーの二階で茶屋をみつけたんだなも。けれどもお金がない。そりゃそうだ、蓬莱学園のお金が使えるわけがない。 腹をぐ〜ぐ〜ならしてたら、仕事を手伝ってくれれば茶と団子をごちそうしてくれるっていうんで、早速オレの腕前を披露したんだがや。 まかせてくれ!見てくれオレの皿洗いの腕前を!と云うわけで、お料理研で一番最初の味見と皿洗いは任されっぱなしだ。 一息ついてのんびり茶をすすっていると、葵の紋が入っている印籠が落ちているのを見つけた。じゃな。(^-^);

キーアイテム『葵の印篭』を手に入れた。  水戸黄門一行がなくした印篭
香月 史緒(学籍番号:H793828)と出会った。
情報値が1上昇して72になった。
人気値が1上昇して66になった。
疲労値が15上昇して20になった。
緑色の色数値が5上昇して12になった。
桃色の色数値が4上昇して11になった。

012
013
8月12日、日常生活
 今日、同じクラブの名枯 涼一さんと会いました。それだけで、別に変わったことはありませんでした。
 それから、今日はいつものバイトに。宇津帆新町にある、レストラン「アフタヌーン」。可愛いメイド服みたいな制服がいっぱいで、お客さんもバイトも服が目当てと云う事も少なくないみたい。(^-^); お店は洋食屋さんでイタリアンがけっこうお勧め。ピザや、スパゲッティーなんかはボリューム満点で、人気メニューですよ。今日は珍しく、れいふ君もお昼に来て、晩ご飯にもきました。彼が来る時は決まって探検かなんかに出かける前なのよね。だからといって食い放題コースを二食続けて食べるなんて彼どうかしてるわね。
8月13日、クロックタワー 2F
 オレ、れいふ。今塔の【2階、21】にいるだなも。なぜだか看板に書いてあるから不思議だがや。ここの塔はサービスが良いだけなのかのう。とにかくどこかの料亭に出たんだ。 そっと様子を伺うと、お客が座敷にいるのが見えたんで、手近なところに隠れたんだなも。ここでは用心に越した事はないもんな。 状況を確認するために、話を盗み聞きしてると近江屋と悪代官の密談だったんだなも。 あの「山吹色の菓子」ってやつ。お代官様、最中でございます。そちも悪よのう。なんて言って、最中の箱にしては重そうに持ってるだなも。

情報値が1上昇して73になった。
人気値が1上昇して67になった。
疲労値が15上昇して15になった。
桃色の色数値が5上昇して16になった。

014
015
8月14日、クロックタワー 3F
 今日は昨日の悪代官の屋敷に忍び込んだなも。「山吹色の菓子」を証拠にお奉行様に知らせないとな。しばらく屋敷内の様子を伺っていると怪しい人陰。水戸黄門に出てくる弥七だなも。と言う事は黄門様達も悪事に気付いてるんだな。さすがは黄門様だ。え?ちょっとまて、先日拾った印篭はひょっとして?
 どうしようかと考えていると、水戸黄門の一行が悪代官やその部下とチャンバラを始めてしまった。ヤバイ、助さんが懐の印篭を探してるだなも。しゃーないオレの出番と云う事か。
「控え控え控えぃ!おみゃーさん達、このお方をどなたと心得る。恐れ多くも先の天下の副将軍・水戸光圀公にあらせられるがや!皆の者、頭が高ーいだなも!」
 前に突きつけるは葵の印籠。これにて一件落着。あ〜気持ちよかった。それはそうと、印籠は黄門様に返したんだなも。そこへ弥七が屋敷の奥に奇妙な階段があると言ってきたんだ。 そう、上の階層に続く階段だよ。
(私たちだけではだめか……) (彼女たち二人を……) (……なんとか止めなければ) (急ぐのだ……時間は限られている)

人気値が2上昇して69になった。
疲労値が15上昇して30になった。
黄色の色数値が20上昇して25になった。
緑色の色数値が26上昇して38になった。
桃色の色数値が20上昇して36になった。

8月15日、旧図書館 EPISODE IX
 今日の旧図書館整頓をリナさんに手伝ってもらいました。まずは状況の確認。『昨日までの館内探索状況は地下1階、階段から(噂では)150メートル地点にあるモノリス/第一到達者は中道 真由美(H407762) ただし、内部整理にまではいたらず』
 リナさんが云うにはやはり新ルート開拓には時間がかかるとの事。一ヶ月前の整頓隊の時は地下二階80mのところまで行ったそうです。そろそろ地下二階への階段が見つかると思うと云ってました。

アイテム『コカ・コアラ』を手に入れた。  コカの葉だけで育ったコアラの肉。知力値+30
秦吉 了(学籍番号:H524954)と出会った。
情報値が2上昇して99になった。
疲労値が68上昇して141になった。

016
blue
back info home