蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
017
8月16日、お師匠様と剣
 最近の巡回班は混乱状態。でもそんな時こそ巡回したり修行して有事に備える人たちも沢山いて一安心。道場にも出てこないで、うだうだ騒いでる人たちはほっておいて練習に励みました。巡回班のメンバーは流派もいろいろで趣味で槍や長刀、弓とかを使う人も沢山います。 もちろんいろいろ知っておく事はもちろんいい事だけど、やっぱり基本は刀。真剣の帯刀が正式に認められているんだから普段の練習をしっかりしていないとね。
 今日はお師匠様に御指導していただきました。もちろん練習では真剣ではなく、竹刀や木刀。でもお隣では真剣で斬りあってました。 竹刀をあわせているうちに本気になってきて、真剣を持ち出して……。ここでは良くある事で、戦っているうちにお互い本気になるみたいですね。

校内巡回班の経験値が5上昇して40になった。
体力値が1上昇して157になった。
精神値が1上昇して81になった。

8月17日、とうとう塔に……
 今日は塔に登って見ました。先頭集団はすでに4階にまで達しているのですが、わたしは、どうしても2階に行きたかったので。二階は江戸の世界で、最近はオデッセイのカーナビで江戸!って言うと連れて行ってくれたりするんですが、わたしは車は持ってないので自分で行く事に。そこで、新撰組を見かけたと云う情報があるので。なんと云っても巡回班のモデルだからね。
 れいふ君に教えてもらった通り赤十字の腕章をもらってこれから二階です。てけりり。

キーアイテム『赤十字の腕章』を手に入れた。
 赤十字のメンバーであることを示す腕章
体力値が1上昇して158になった。
精神値が1上昇して82になった。
疲労値が15上昇して156になった。
赤色の色数値が7上昇して11になった。

018
019
8月18日、巡回班 馬廻衆
 一般に巡回班っていうと見廻組。花形部署ですね。1〜10番隊くらいまであるんだけど、7番隊は過去に全滅したことがあって、その時から欠番に……。でも、今年の夏くらいから、何が気に入らないのか新しい斑を作ると云う人たちが大勢います。わたしは校内巡回班の厳しい規律と伝統が気に入って入ったのに……。そんな事をお師匠様が察してくれて、馬廻衆に推薦してくれました。で早速馬に乗せてもらってみまわりです。愛馬の名前は親友のリナさんの名前からエクセリーナをもらってつけました。 女子寮のまわりで男子の姿をたくさん見かけたので、ゆっくりと巡回。 噂じゃ、密かに潜入して中を覗こうとしているみたい。男子っていうのは……まったく。女子寮には自警団もいるから安心なんだけど、女性の巡回班も最近は重点的にみまわってるわ。

疲労値が少し回復した。
体力値が3上昇して161になった。
知力値が1上昇して124になった。
情報値が2上昇して101になった。

8月19日、塔の4階
 オレ、れいふ。今日も元気にタワーだなも。ここは塔の【3階、22】、夕暮れ時の小さな公園だがや。砂場に、ブランコ、鉄棒……なんだか少し昔にタイムスリップした感じ。なぜか下へと続く階段があるんだけど、入り口には鍵が生えていてる。でも、安心しろオレがもっている謎の錠前。慣れない手付きで鍵穴を鍵にはめたら、ぴったり合ったんだ。下へ続く階段はこの階層で上に続いてるんだな。案の定、降りているうちに、あh〜またあの声だなも。
(二人を捜せ)(世界が終わる)(世界が消える)(ファムゼが満ちる)(……モーゼ……)
 そして、オレの手元には直径50センチぐらいのでかいサイコロがある。?

知力値が1上昇して72になった。
精神値が1上昇して94になった。
疲労値が30上昇して178になった。
黄色の色数値が20上昇して56になった。
緑色の色数値が20上昇して58になった。
桃色の色数値が25上昇して71になった。

020
021
8月20日、時代劇
 今日は新撰組を見に塔の二階まで来ました。ちまちまと暇を見つけてはやっとの事でここまで来れました。れいふ君は4階でさいころ振ってるし。何がでるかな?とか云ってたけど、あの子自分の狙った目を出せるのよね。詐欺に近いけど。で、わたしは、れいふ君に教えられたとおり、和服を着て見物しています。彼は和服用意してなくって、異国人とかバテレンとか散々な目にあって来たとか。わたしは楽しんでます。とりあえず、暇を見て新撰組の本部の前に行かなくちゃネ。

体力値が2上昇して164になった。
疲労値が15上昇して36になった。
緑色の色数値が20上昇して24になった。
赤色の色数値が25上昇して36になった。
黄色の色数値が26上昇して31になった。

8月21日、図書委員会の新入生歓迎海水浴
 今日は砂之場ビーチを巡回。といっても、ビーチで日光浴してただけですけど。騒ぎでもあれば忙しくなったんですが、麦できた泡の出るジュースしか飲んでなかったし。メッコールであそこまでハイになれるなんてさすが蓬莱学園の生徒です。ねるとんパーティーも何組かカップルもできて良かったです。でもあれ端から見てると焦れったくてイライラするのよね。押し倒しちゃえば良いのに。
 そうそう、ビーチの掲示板に、8月27日に花火大会をやるってでてました。学園のことだから、派手なのをするんでしょうね。

疲労値が少し回復した。
体力値が2上昇して166になった。
情報値が1上昇して105になった。

022
023
8月22日、悪の秘密
 オレ、コードネーム(ういろう)何かあったら、ココロの底から(ういろう)様助けて!っと呼ぶだなも。どこにでも駆け付けるがや。で、今日は塔の5階に着いたは良いけど、疲れて動けそうにないので、アイテム交換に行ってきただなも。疲労度も少し回復して明日からまた頑張るがね。で、5階はたそぺんの裏部室なんだ。我がたそぺんの精鋭戦闘部員とかっこいい怪人。それに、露出度の多い女幹部の先輩。右手をななめ45度を指しながら「世界を我らの手に」なんて叫んでるだなも。

疲労値が少し回復した。
アイテム『お守り』を手に入れた。 手話研特製の厄よけのお守り。持っていると不幸を退けることがある。
アイテム交換の代価として
黄色の色数値が34減少して47になった。
緑色の色数値が33減少して51になった。
桃色の色数値が33減少して77になった。
情報値が2上昇して79になった。

blue
back info home