蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
8月23日、日常生活
 今日はバンドの練習。みんなゲームで、ギターやドラム、ダンサー、ボーカルに、キーボードやDJまでやり込んじゃったものだから、リンクバージョンで全部くっつけたらバンドが出来てしまいました。とは言え、ベースや、キーボードがいないので、マックでDTM。あ、マックのキーボードはわたしがやってます。
 とりあえずは、渡辺美里とかパーソンズのコピーからやってます。リナはELTがやりたいって言うんで、来週当たりから新しい曲も始めなきゃ。あと、バンドの名前も決めなきゃネ。リナ何が良いと思う?え?「メカクローム」。じゃぁ仮でそうしておくわ。とりあえず、学園祭といったらバンドに決まりネ。というわけで、学園祭に向けて練習中。と言う訳でメンバーを募集しつつ練習に励む今日この頃。
024
025
8月24日、新撰組の本部
 今日は【2階、14】、新撰組の勉強のために本部の前まで行きました。様子をうかがっていたら、中から新撰組のメンバーが出てきたんだけど、わたしを見た途端、異国かぶれめって斬りかかってきたんです。え?今までけっこう馴染んでたはずなのに?なんでばれるの?さすがは新撰組、どうやらアンテナに気付いたみたい。 とりあえず、囲まれてしまったので、ライトセーバーをスタンモードに切り替えて、二人程眠らせておいて急いで逃げました。走りにくいカッコで大変でした。
 それにしても、巡回班のわたしが新撰組に殺されかけるなんて……どうせ塔の中圏外だし、アンテナはずしておこうかな。

北条 幸和(学籍番号:H686727)と出会った。
知力値が1上昇して127になった。
人気値が1上昇して73になった。
疲労値が15上昇して46になった。
赤色の色数値が4上昇して47になった。
黄色の色数値が6上昇して37になった。

8月25日、宇宙刑事
 地球の平和を守るために、好きな食べ物はアンパンだ。今、塔の【5階、05】、そこは秘密基地の通用門だったなも。 そこを出たところに、死刑執行人エクスキュ−ショナ−「ザンカン」が倒れていたんだ。オレの憧れのヒーローだなも。 怪人にやられたらしく、傷だらけなんだ。オレを見つけると、「自分の変わりに」って変なブレスレッドをくれたんだ。 え?代わりに悪の大将……ドジナ将軍を倒してくれって?ようし、蒸着!!
 あれ?これエネルギーメーターが0になっているんだけど……どうしよ?

キーアイテム『スーパーブレス』を手に入れた。   スーパーヒーローから託されたブレスレット
森村 泉(学籍番号:H868426)と出会った。
精神値が1上昇して97になった。
人気値が1上昇して74になった。
疲労値が45上昇して208になった。
緑色の色数値が6上昇して79になった。

026
027
8月26日、食い放題
 今日は、学食横町でウルトラジャンボラーメンの大食い大会がありました。参加費500円でいくらでも食べられるんだからみんなお昼代わりに食べてました。普段から食べなれてるので、驚きませんが、中には最近転校してきた子は見ただけでお腹一杯とか云ってるし(^-^);。 なにしろスープが10リットル、麺が10人前 チャーシュー1キロ、ワンタン30個、 その他いろいろ……。 大体一杯で12〜3キロぐらいあるかな。それが何杯も……ちょっと恐いわ。……食べて食べて食べて食べて…… 6杯と半分でお腹一杯。これ以上はしまうところがありません(^-^); 優勝は出来なかったけど、盛大な拍手をもらえました。 勝てなかったけど、なんか充実感。そうそう、いい日焼け止めあったら教えて

アイテム『ポケットティッシュ(大食い)』を手に入れた。
 大食い大会の参加賞
体力値が6上昇して172になった。
疲労値が30上昇して41になった。

8月27日、その子
 今日、手話研のアイテム交換所に行きました。モーゼを渡して5分ばかり待っていると、頼んだアイテムと一緒に返してくれました。 表示されている色の数値と交換なんだけど、タダみたいなもんだから有り難いよね。しかも好きなやつと交換できるので、いや〜んなアイテムじゃないし(^-^);。 それから、今回交換した「パーフェクト日焼け止め」だけど、説明文があるから読んであげるね。

疲労値が少し回復した。
アイテム『パーフェクト日焼け止め』を手に入れた。
 紫外線を100%カットできる。  ただし、塗ったところは真っ白で 鈴木○の子も真っ青。  人気値+40
アイテム交換の代価として
 緑色の色数値が20減少して16になった。
 赤色の色数値が20減少して27になった。
 黄色の色数値が20減少して17になった。
情報値が2上昇して110になった。

028
029
8月28日、じ〜〜んせい
 ここは悪代官の屋敷。中を覗いてみると、なんとご存じ水戸黄門の一行が悪代官やその部下と戦っているんだ。 でも、なんだか様子がおかしいんでよく見ると、どうやら助さんが葵の印籠を茶屋でなくしてしまったために「頭が高い」が出来ないらしいんだ。 そりゃそうだ、印籠はわたしが持ってるんだから(^-^);。見てるだけじゃつまらないので、戦いの中に飛び込んで雑魚どもをさくさくと斬りまくり、驚いている悪代官一行に向かって必殺ゼリフ!「控え控え控えぃ!このお方をどなたと心得る。恐れ多くも先の副将軍・水戸光圀公にあらせられるぞ!皆の者、頭が高ーい!」 前に突きつけるは葵の印籠。正義は勝つ!

人気値が2上昇して116になった。
疲労値が15上昇して15になった。
緑色の色数値が26上昇して42になった。
赤色の色数値が23上昇して50になった。
黄色の色数値が20上昇して37になった。

8月29日、真魔人伝
 今日は塔の【5階、22】そこは動力室だなも。やはりたそぺん破壊工作員ういろうの指命は爆破だと思ったけど、 関係者が、ここは爆発したら、半径200キロは焦土になるって言い出すんだ。なんかコワイよね。 オレ一人の犠牲で真の平和が訪れるなら……なんて考えたけど、やめやめ。ヒーローはそんな事は考えない。ちゃんと変身して悪を倒さなきゃ。 ちょっと手間取ったけど、無事にチャージ終了!ドジナ将軍まってろよ。

キーアイテム『真・スーパーブレス』を手に入れた。  エネルギーをチャージし、使用可能になったスーパーブレス。
体力値が1上昇して91になった。
精神値が1上昇して100になった。
疲労値が45上昇して90になった。
黄色の色数値が6上昇して72になった。

030
blue
back info home