蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
031
8月30日、決戦!!
 目の前に、武具で身を固めたドジナ将軍。ついに決着の時が来たんだ。しかも、意外にも名前と違って、めちゃくちゃ強い。
「どうした、逃げ回ってばかりではわたしに勝てんぞ。」って。 わかってるさ、まずはピンチになるのがヒーローのお約束なんだなも。簡単には変身しては、全国のよい子のお友達に申し訳ないがね。 でもその時、ザンカン様からもらったスーパーブレスが光り輝きはじめた!!!
 行くぞ、ドジナ将軍!!「うぉー蒸着!!!」 オレの体が3ミリ秒でメタルスーツに包まれたんだ。 体中からみなぎるパワーはオレのものとは思えない。パワーアップしているわ、将軍の攻撃は片っ端から跳ね返すわ。 手からレーザーブレードは出てくるわ。
 だけど、とどめを刺そうとした時、やつがにやりと笑ったんだ。こういうとき、悪の親玉がすることと云ったら基地の自爆ボタンを押すこと。やばい、オレを道連れに死ぬつもりなんだ。それと同時に部屋が爆発を始め、宇宙刑事ザンカンが飛び込んできたんだ。 指差す方向を見ると部屋の奥に脱出装置がある。 オレは「ザンカン一緒に!!」と叫んだが、彼は首をふった。
「お前ならわかるはずだ、誰にも守るべきものがある、ここではまだ俺が必要なんだ。さぁ行け!!」 オレは、スーパーブレスをはずし、ザンカンに投げるとと急いで脱出装置に乗り込んだ。ザンカンはあの爆発の中大丈夫だろうか?そうさ、大丈夫に決まってる……真のヒーローだから。

鷹樹 ダイス(学籍番号:H524978)と出会った。
体力値が1上昇して92になった。
精神値が1上昇して101になった。
疲労値が45上昇して135になった。
黄色の色数値が26上昇して98になった。
緑色の色数値が20上昇して108になった。
桃色の色数値が20上昇して118になった。

8月31日、なぜ?
 今日は、学園生活最悪の日かもしれない。なかった事にしよう。普通、学生食堂といったら、安くて早くて味は今ひとつでも、それなりに食べられるメニューがあったりするもの。でも、蓬莱学園の学生食堂にはそれがないんです。死ぬほどまずい!!! 実際、今日食べたカレー。普通カレーならば、小学生がキャンプで作ったって程々の味だと思う。でも、甘かった。いやまじで。カレーが甘いだなんて思っても見なかったよ。辛いモノをまずく作るのは悪意があってそれなりのテクニックが必要だ。もうカレーとは呼べない代物なの。 つけ合わせのサラダなんか、盛られたときには新鮮で美味しそうだったのに。 テーブルにつく十秒ほどの間に見る見るしおれてしまうし、学生食堂には、食べ物をまずくする呪いがかけられているという話は、本当だったわ。でも癖になってる人もいるのよね。

疲労値が少し回復した。
体力値が3上昇して177になった。
精神値が4上昇して86になった。

032
033
9月1日、ヒゲ部。
 今日はロボ研の友達と南部密林探検。出発して2時間程たったところで最初の休憩をとりました。今いるこの場所は、巨大な倒木により他に比べ少しだけ開けたところ。みんな集まって、ハーブティーを飲む。若葉くんと一緒に摘んできたんだけど、みんな渋い顔して飲んでました。良薬口に苦し、疲労回復には効果がある天然ハーブなのにネ。さらに、一寸胞子と呼ばれるシダをかき分けて進むと、巨大な木を発見。無数の穴があいており、そこにはウサギが、ネコが、ロボが、イヌが、ペンギンが、クマが、カメが住んでます。噂に聞くシートン動物木なんだけど、あまり見事さにうっかり近づいたら……ペンギンの群が一斉に襲いかかってきて危うく踏み殺されかけるなんて。幸いにも、探検部の鷹野ミクさんが手作りのいかだで川を移動していたので、助けてもらいました。

鷹野 ミク(学籍番号:H315153)と出会った。
体力値が2上昇して179になった。
知力値が1上昇して132になった。
精神値が1上昇して87になった。
情報値が1上昇して112になった。
疲労値が60上昇して130になった。

034  オレオレれいふだなも。今日から新学期で帰省組が帰ってきたせいか、急に学園の人口密度が高くなったがね。始業式と入学式が一緒に行われて、10万人の生徒が一カ所に集まるとすごいよ。 オレは、式にでないで先輩たちの模擬店の手伝い。タロイモを洗濯機にいれてごろごろまわして洗ったあと、皮剥き。手がふやけちゃったよ。でも特製の100円タロイモカレーは大好評で
「これを食べると、学園に戻ってきたって感じがするよ」って喜んでもらえると嬉しいだなも。

 そのあと、芹緒ネェのクラスメート高槻 マリア先輩の誕生日なので、レストラン「アフタヌーン」でお誕生会。夕方から芹緒ネェがバイトにはいって料理がどんどん運ばれてくるがね。マリア先輩に今日の式の事聞いたら、ロボ研の不祥事やなんかで、大変だったみたい。いつもの事だけど。オレはタロイモカレーの話してたら芹緒ネェが嫌そーな顔しただなも。なんか嫌な事でもあったのかな?。最後に煎れたての美味しいコーヒーを飲んで、幸せ一杯だなも。ハッピーバースデー高槻 マリアさん。

疲労値が少し回復した。
お料理研究会の経験値が5上昇し35になった。
体力値が2上昇して94になった。
知力値が2上昇して77になった。
精神値が3上昇して106になった。
情報値が3上昇して84になった。

035
9月2日、祝!戦術研認可!!
 朝一番で、戦術研の申請をしてきたところ、早速認可がおりました。参加して下さった皆様、誠にありがとうございます。SASの戦術に興味を持っている仲間が沢山いてホッとしております。それ以上にこの蓬莱学園の平和を愛する生徒達がこんなに集まって下さるなんて……。本当にありがとう。
 それで、早速今日は旧図書館にロボ研マルチ捜索隊と戦術研として調査にに行ってきました。浜丘麻矢さんは、気は優しくて力持ちの女の子。M249を軽々と振り回してゴブリンの集団を追い払ってくれたり。ホントに頼りになるわ。結局ひどい天気のせいか、いつもより進めず引き返しました。

今日行った場所で ぷい ぷいぷい(学籍番号:H524897)の噂を耳にした。
体力値が1上昇して180になった。
精神値が1上昇して88になった。
人気値が2上昇して118になった。
疲労値が65上昇して195になった。

9月3日、明日はマッサージに
 今日もまたロボ研で、旧図書館にもぐりました。なんだか最近ロボ研と戦術研で大忙し。ちょっと明日は休んで巡回班にも顔出さないとネ。
 それはおいといて、今日は戦術研に集まってくれた三村弥助さん、市村秋螺さん、大河原順平さん、長門秋穂さん、イブリンラフィットさん達と顔合わせ。軽く装備をいじってみたり、重火器の感触を確かめたり。今日までに届いてるのはUZI・MAC−10・M60A1・AK−47・FN LAR・XM−177・H&K MP5等です。他に欲しいのがあったら発注しますので、お早めに連絡下さいね。

今日行った場所で ぷい ぷいぷい(学籍番号:H524897)の噂を耳にした。
知力値が3上昇して135になった。
疲労値が74上昇して269になった。

036
037
9月4日、中華街
 最近、妙に体が疲れる。ここのところ新クラブ申請に旧図書館、忙しかったらね。 「アフタヌーン」のバイト代も入ったし、最近話題の足ツボマッサージに行ってきました。気持ち良いし、疲れはすっきりだし。流行ってるのもわかるわ。あと、マッサージの人に聞いたら最近は団体の幹部たちがよく来るんだって。って私もか。 文化祭関係でいろいろ心労がたまっているみたい。文化祭の出来って、来年度の予算に結構影響するからね。 わたしも戦術研を頑張らないと。

疲労値が大幅に回復した。
精神値が1上昇して89になった。

9月5日、旧図書館 EPISODE XIII
 今日は戦術研の矢木沢美由紀さんと旧図書館に突入。まずは、今日も誓約書書いて、状況確認。地下3階、階段から30メートル(ぐらいの)地点にある亡霊会議室まで行ってたわ。すごいよネ。第一到達者は寿原 ショウコさんで、図書委員会の友達。まぁ我々は図書館のエキスパートだから楽勝だけどね。図書委員会では『第二次八月整頓隊』を9/8〜9/10までの3日間行うし、わたしも頑張らなくっちゃ。まぁでも今日はリナさんと3人の少数精鋭の旧図書館整頓隊はコンビネーションもばっちり。無理せず帰ってきました。今日はもう疲れたので、一杯やらせてもらってるよ。蓬莱学園に乾杯。

今日行った場所で 寿原 ショウコ(学籍番号:H407850)の噂を耳にした。
知力値が1上昇して136になった。
人気値が2上昇して120になった。
疲労値が56上昇して95になった。

038
blue
back info home