蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
9月20日、OS
 ここは世界征服用の巨大ロボットの建造工場なんだけど、どうも無人らしいんだ。FAらしくて工業ロボットたちせっせと働いてるよ。でも出来上がってくるロボットなんだけど、超格好悪いって云う感じかな。 さっそく格好良いのに改造しようとしたんだけど、慣れないOSだとダメだね。モーゼOSとも違うし、MacOSとも当然違うんだけど、どっちかと云うとM$系かな。ちょっといじってたら使いにくいし、なんか画面が真っ青にになって暴走しちゃったよ。普通セーフティー機能があるはずなのに、ロボットは爆発しちゃった。ははは、スゴイよね。あんなみっともない姿をさらすくらいなら、スクラップになって良かったよ。ぶいぶい。

塔内でぷいぷいぷいと出会ったことで
 緑色の色数値が5上昇した。
 黄色の色数値が6上昇した。
ぷい ぷいぷい(学籍番号:H524897)と出会った。
精神値が1上昇して132になった。
情報値が1上昇して186になった。
疲労値が45上昇して147になった。
赤色の色数値が5上昇して57になった。

055
056
9月21日、久しぶりにお休み
 昨夜は、寮の友達と一緒にパジャマ・パーティーしたよ。このところ塔に登ったり戦術研訓練で疲れたからネ。 夜通し騒げるのも若さの特権だよね。防弾カーテンを開けて、窓越しに見る夜の学園もなかなかのもの。
 最近はシルクのパジャマがお気に入りなんだけど、お手入れが大変よね。それはおいといて、パジャマパーティーはまた明後日にやりたいなぁと思う今日この頃。

疲労値が少し回復した。
情報値が3上昇して189になった。
人気値が1上昇して141になった。

057
9月22日、綾志免美綱
 オレオレ、れいふ。やっとかめだなも。ついにあの塔の正体がわかったよ。綾志免美綱さんに教えてもらったんだがね。どこまでホントかはわからないけど、アレは、異なる時空間を移動する時空船「レヴィーガスト」! 塔の作られた世界の言葉で「旅人」っていう意味だってさ。で、塔の怪異現象は塔からもれたエネルギーみたいなもんなんだけど、「フォーム」っていうモノのせいらしいんだ。シスとリマは塔の乗り組み員で、宇津帆島に不時着したさいに放り出されて、戻れなくなってしまったんだってさ。どうも転送機のエネルギーがなくて中に戻れないらしい。それで、綾志免姉弟に協力してもらってエネルギーを回収する機械モーゼを作ったらしいんだ。
 問題はあのカウントダウンで、シスたちの話だと、フォーム・エンジンの加熱限界カウントだって。0になったときにエンジンの限界を超えて爆発するんだがね。コワイよね。塔を失ったらシスたちはもとの世界に帰れないし塔の中にいるシスたちの仲間は全員死亡。だから、あのカウントが0になる前に何とかしないといけないんだなも。
 でも、問題は塔を修理したとしても、再出発する時の次空間移動の衝撃の方が、塔が限界を超えて爆発するよりも凄まじいらしいんだ。そのまま爆発しても委員会センターが壊れる程度。C4爆薬とそんなに変わらないよね。でも……。オレ達はそんなの慣れっこだから良いけど悩むよね。
 オレは、とりあえず、シスの仲間達を助けたいから、塔に登ってフォームを回収する。塔の爆発はなんとしても阻止する。せっかく異次元の人達と出会えたんだから。それが宇宙刑事の仕事だなも。でも、再出発はまたその時考えるよ。
 芹緒ネェに相談して、ロボ研のみんなでモーゼのでっかいやつを作ってもらうよ。塔の周りをモーゼフィールドジェネレーターで防御してフォームエネルギーの噴射を封じ込めるんだ。さぁモーゼの研究もすすめないとな。

アイテム『ステルスマント』を手に入れた。
 迷彩色のマント。裏表模様の違うコンプリートタイプ。
 情報値+60
アイテム交換の代価として
 黄色の色数値が34減少して3になった。
 緑色の色数値が33減少して4になった。
 桃色の色数値が33減少して38になった。
情報値が2上昇して156になった。

058
9月23日、バースデー
 先々日、パジャマパーティーの日って決めたんだけど、今日は実は誕生日なのだ。だからパジャマバースデーパーティーかな。バイト仲間やリナさんが遊びに来てくれたよ。可愛いブラをプレゼントで貰っちゃったりして。(*^-^*) いつも下着はピーチジョンの通販で頼んでるんだけど、可愛いのがらセクシーなやつまで種類も豊富だからネ。ほらおっきな胸に合うブラって可愛いやつ少ないけど、海外のやつは安くて可愛いくておっきなサイズがあるからお薦めね。

疲労値が少し回復した。
アイテムが一杯なので『ポケットティッシュ(競走)』を手放した。
アイテム『よせてあげるブラジャー』を手に入れた。
 体の肉を胸に集中させ、バストを最大250cmまで大きくできる。
やりすぎると胸以外は骨と皮だけに。人気値+50
情報値が3上昇して192になった。
人気値が4上昇して196になった。

9月025日、素敵な……
 今日もヒロインの日。やっぱり女の子はヒロインよね。で、ついにドジナ将軍と決着をつける時が来ました。しかし、ドジナ将軍つよいつよい。そう簡単には勝たせてはくれない。しょうがない、奥の手を使うしか。こんな事もあろうかと真田さんに用意してもらったものが。スーパーブレスにヒロインになれるように強く念じる。全身が光り輝き、光の中からあらわれる。流石のドジナ将軍の顔が引きつる。彼の運命はここまで……。

塔内で筒井 光江つつい みつえと出会ったことで
 赤色の色数値が9上昇した。
 黄色の色数値が7上昇した。
筒井 光江 つつい みつえ(学籍番号:H524632)と出会った。
体力値が1上昇して256になった。
精神値が1上昇して135になった。
疲労値が45上昇して182になった。
緑色の色数値が20上昇して69になった。
赤色の色数値が26上昇して99になった。
黄色の色数値が26上昇して88になった。

061
062
9月026日、図書館
 蓬莱学園の図書委員会の仕事は大変。必要な知識がかなり特殊なのは言うまでもないよね。ここの委員会はどこも特殊だからネ。(^-^); 特に気になったのが本の分類方法。常識的に云うと普通ジャンルごとに番号がつけられているよね。てっきりそれだと思ったんだけど違うんだ。ここでは本の危険度による分類の仕方。旧図書館の本でないかぎり、それほど危険な本はないっていうけど、たまに所持する人が呪われる本とか、うまい話をして封印を解かせようとする本とか、誘惑してくる妖しい本とか、いろいろあるみたい。

図書委員会の経験値が5上昇して35になった。
出辺 出平太(学籍番号:H524031)と出会った。
知力値が1上昇して141になった。
情報値が1上昇して193になった。

blue
back info home