蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
024
7月8日、デート
 今日はムケルさんとデート。映画を見に行ったわ。蓬莱学園では、自主制作の映画が多いんだ。上映される映画の3割はそうだっていうからネ。最近は、コンピューターグラフィックの技術が向上したせいか、そんなにお金かけなくても良いものが出来るようになってきたんだって。それに3DCGにしてもそれを計算させるコンピュータもものすごく安くなったそうよ。でも映画の面白さは映像美だけじゃないからね。
 で、今日見た映画は、「人面魚アルボヌス」「おしリスト・5220の美」の二本立。おしリの方はノーコメント(*^-^;) アルボヌスは、先行公開。映研期待の大作らしいわ。なんか恋愛映画みたいネ。って、ちゃんと見てたはずなんだけど、良く覚えてないんだ。実は映画館はカップルだらけで、ドキドキ。それどころじゃないのよ。なんか見てる方が恥ずかしいぐらいの二人なの。実は女の子同士だったり、男同士だったりするんだけどね。(^^;)
 あとで夕食した時にムケルさんが云ってたけど、砂之場ビーチで映研がロケしてんの偶然見ちゃったんだって。学園団体製作の映画はもちろんロケ地は宇津帆島。出演者は知り合いとか出てたりネ。そんな話を聞いてたら映画も身近に感じられたわ。
 と云うわけで、久しぶりにロマンチストなリナでした。

疲労値が少し回復しました。
情報値が2上昇して101になった。
人気値が1上昇して125になった。

025
7月9日、サラサラ
 陶芸は、美術部でも結構人気があるんだ。なんといっても、趣味と実益をかねているからネ。それ以外のものもあるけど。やっぱりネ。割れたり、勝手にとんでったり、射撃の的になったり、一枚二枚数えたりで、数が少なくなったんでお皿を焼くことにしたの。もうすぐ、芸術祭があって先輩たちは高価な上薬を塗って出品する作品作り。さすがはマイスターのクラスね。わたしは、自分用なのであまり細かな色合いは今回はパス。焼いたときにいくつか割れたけど、自分が普段使う分は確保できたわ。いざというときは、文化祭の出品にもなるし、これがあるから美術部はやめられないよネ。

美術部の経験値が5上昇して100になった。
体力値が2上昇して131になった。

026
7月10日、フカヒレ
 今日は、布袋通りの「蓬莱軒」でランチをしたんだ。宇津帆新町や学食横町も良いけど、たまには本格中華に挑戦。といっても今日はおごりなんだ(^^;)。 路方あやなさん、この前のお誕生会に来れなかったのよね。で、プレゼントも渡せなかったしで、お昼おごるっていうから。布袋通りの中華街では、本場中国から直接材料を仕入れているから素材が素晴らしいわ。メニューも本格的で、わたしにはさっぱり読めませ〜ん(^-^;) 寮に帰って、フレンドに自慢してたら、「そのメニューでその値段は、ぼられてるわね。そんなに高くないって」だって。やられた!、また中華街に!!

疲労値が少し回復しました。
知力値が1上昇して74になった。
情報値が2上昇して103になった。

027
7月11日、宇津帆新町
 今日は、宇津帆新町で障害物借り物競走やるって云うから、ムケルさんの応援に行きました。久しぶりのレースなんでドキドキね。上位入賞できれば、手芸部特製のパワードスーツがもらえるし、ロボ見てるだけでしあわせネ。なんとしてもムケルさんには頑張ってもらわないとね。わたしの応援にも熱がはいるわ。でも、よくもこんなに暇人がいるかなぁと思ったけど、わたしもその中の一人じゃん(^-^;)後で聞いたら、参加者1800人だってさ。ムケルさんもスタート前からライバルトオルさんと熱いバトルだしで、気合いが入ってたわ、さすがライバルがいると違うね。最初大食いにコンテストにわたしが行くつもりだったから、昨日から何も食べていないっていうのに元気だわ。
027  ゴールで待っていると、ムケルさんがスタート前に渡しておいたスペシャルアイテム『コンダラ』でローラーペイントの様に並み居るライバルを地面にめりこませながら先頭集団で帰ってきたわ。やっぱりアレを使いこなせるのはムケルさんしかいないと思ってたの。でもゴールは何人かが、1/1000秒の写真判定でも同時タイムで優勝!!凄い接戦だったわ。
 さっそくパワードスーツ見てると手芸部の刺繍入りなのネ。ルナチタニウム合金のボディーに綺麗にウツホニウム合金ワイヤーで刺繍がしてあったわ。さすが手芸部恐ろしいテクノロジーね。

疲労値が少し回復しました。
アイテム『ポケットティッシュ(競走)』を手に入れた。
 障害物借り物競走の参加賞
体力値が3上昇して134になった。
精神値が2上昇して201になった。

029
7月12日、Last Game
 『地下2階入り口より推定80mの地点/到達者は入鴨 亜里沙 (H240744)ただし、内部整理にまではいたらず』
 ああ、女子ソフトのフレンドだよ、頑張ったのね。知ってるフレンドの名前を見つけるのは嬉しいわネ。わたしも頑張ろうっと。気合いは十分なんだけど、やっぱりそう簡単に前には進ませてくれはしないネ。とにもかくにも地下2階の入り口付近まで行ったけど、駄目ね。いつも同じ様な罠にはまってほうり出されてしまうわ。自己記録更新だったけど。もっと勉強してこないとね。

体力値が1上昇して135になった。
精神値が2上昇して203になった。
人気値が1上昇して126になった。
疲労値が72上昇して72になった。

blue
back info home