蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
001
6月17日、女子ソフト部の練習
 今日のメニューは重いコンダラ引き。腰にロープをくくりつけて、コンダラを引くってやつ。わたしにはコマツの世界最大のダンプカーのタイヤに見えたわ。でもフレンドがアレはコンダラと云うんだよと教えてくれた。日本語はとても難しいですネ。(-_-;) タイヤを縦にして、転がすように進もうとした人がいたけどみんなつぶされていたわ。車は急に止まれないって。

女子ソフトボール部の経験値が5上昇して35になった。
体力値が2上昇して65になった。

6月18日、美術部の活動
 最近はオリジナルドールの作品ばかり作っていたので、気晴らしにピクチャを描いてみました。キャンバスにむかって、あれこれ構図を考えるだけで、2〜3時間はかかってしまったわ…… でもいざ筆をとって描き始めたらあっと言う間に出来ちゃったの。我ながら自分の才能にはびっくりネ。でも、これを見た寮のフレンドの感想は「なにこれ?」の一言だけだもんなぁひどいよネ。

美術部の経験値が5上昇して85になった。
精神値が2上昇して103になった。

002
005
6月19日、パジャマ・パーティー
 昨夜は、寮のフレンドたちと一緒にパジャマパーティーしたんだ。夜通し騒げるのも若さの特権だよね。先輩に色々この学園について教えてもらったり、ボーイフレンドの話やファッションの話。でね、先輩が通販で買ったランジェリーのサイズが合わなかったんだって。リナにピッタリで、プレゼントされちゃった。ラッキー(^-^)

アイテム『よせてあげるブラジャー』を手に入れた。
 体の肉を胸に集中させ、バストを最大250cmまで大きくできる。やりすぎると胸以外は骨と皮だけに。人気値+50
情報値が3上昇して79になった。
人気値が4上昇して68になった。

6月20日、怪しい薬屋
 今日は、置き薬が寂しくなったんで布袋通りまでショッピング。さすがに中華街だけあって、漢方ばかり。(^^;) でもね、さすが中国4000年の歴史だけあって、なんでも凄いネ。商売も上手くて、わたしも知らない間に「死体保存薬」なんてのを売りつけられたから。

知力値が1上昇して64になった。
情報値が2上昇して81になった。

006
008
6月21日、ティーパーティー
 今日は、寮のフレンドとティーパーティー。本土のフレンドちはやは紅茶が大好きで、しょっちゅう送ってきてくれるのネ。お料理研のフレンドがケーキを焼いてきてくれたので、おしゃべりに夢中。でも、話は男子ののぞきの噂で、みんなプンスカ。明日はみんなでこらしめに行くことにしたわ。

情報値が3上昇して84になった。
人気値が1上昇して69になった。

6月22日、一日自警団
 今日は一日自警団体験。私たちは南側を任されたんだけど、こちら側は密林があるから、まぁここはノープロブレム。でも油断は大敵、その時よ!、弁天寮の中から悲鳴が聞こえたのは。のぞきの目当てっていったら、やっぱり、バスルームとか、ランドリールームとかよね。だから、わたしは全力疾走。危機一髪!ちょうど、男子が下着を取ろうとしたところ。追っかけようとしたんだけど、下着の群が邪魔で。悔しいけど逃げられたわ。幸いにも、パンツは取られなかったから持ち主に悪いけど、もう一度洗濯して、黙っておこ〜っと。

体力値が3上昇して68になった。
知力値が4上昇して68になった。
情報値が4上昇して88になった。

010
013
6月23日、職員室
 今日はレポートを提出するため、職員室に行ったんだ。同じカルフォルニアから来てるティーチャーだから、久しぶりに米語で話し込んじゃったわ。で、さらに教員用食堂でランチをおごってもらっちゃった。ラッキー。でもずるいわ。教員用は美味しいのよ。なんか差別よネ。そのに時に先生は、例の塔の正体は大きな異世界の時計じゃないかって。時間表示がこの世界とは異なりただカウントを刻んでいるように見えるだけだって。カウントだとしたら、ゼロになったらどうなるのかしら?時計だったら?

体力値が1上昇して69になった。
情報値が2上昇して90になった。

blue
back info home