蓬莱学園の冒険!! 日記
blue
015
7月1日、垢すりロボ
 やっぱり旧図書館、クライシスエリアよね。ベリータイヤード。どうも疲れやすい体質なのかしらネ。気功をしている寮のフレンドに聞いたら、体に不純物がたまっているせいじゃないかって。垢すりすすめられたけど、布袋通りにあるっていういうのが気になるわ。不吉な予感。でもフレンドのススメもあるし、韓国式垢すりの店に入ったところ、垢すりロボット「こする君」発見!!。ロボ好きのわたしは、ちょっとヘタクソなところもロボらしいわと大喜び。でも、途中で自爆するのは無しね(^^;) 崎森ユーメイ(仮名)さんのロボかしら?

疲労値が少し回復しました。
疲労値が回復した。
体力値が1上昇して126になった。

7月2日、中央校舎群
 今日は中央校舎群で、サバゲー研の夜戦のお誘い。メンバーが足りないので、先日の電動ガンの借りがあるので参加してきたわ。 でも校舎をこっそり使った作戦なので、そっと忍び込んだのネ。 そしたらちょうど、廊下で歩く人体模型と出くわしちゃった。みんなでおいかけてたら、ふと気付いたんだ。いつの間にか走ってるのは床じゃなくて天井のような気が……途端、床に落ちた。 くぅ〜悔しい。バカにされた気分。さらに人体模型を追いかけて地下まで……。で、一階から地下への階段を下りはじめて地下なんてあったけ?と思った途端校舎の真ん中に埋まってたわ。フレンドが心配して探しに来てくれて助かったけどネ。

精神値が2上昇して158になった。
情報値が2上昇して92になった。

016
017
7月3日、The Tower
 今日は、委員会センターに突き刺さるようにして現れた塔を弁天図書館の屋上から描く。屋上は気持ち良いいわ。景色はいいし。 美術部員としてはここをほっておく手はないわネ。でもね、突然現れたはずなのに、前からそこにあったような……そんな気にさせる不思議な……
この塔は、最後にどんな結末を迎えるのかな?
インターネットの果ての大切な友達へ

美術部の経験値が5上昇して95になった。
精神値が1上昇して159になった。
情報値が1上昇して93になった。

7月4日、アンテノール
 今日はお休みなので、フレンドの中島環さんと学食横町のケーキ屋さんで、くつろぎタイム。安い、早い、不味いの学食と違って、学食横町は美味しいモノを食べるために生まれた町。ちょっと高いけど一度この味を知ったらなかなか質は落とせないわよネ。おすすめはチョコレートケーキ。わたしは美味しさのあまり、7個も頂いたわ(^^;) 可愛いウェイトレスさんも次から次へとケーキを運んでくれて、ついつい。環さんもたくさん食べたのはヒミツ。だって美味しいんだもん。わたしもすっかりこの店の大ファンに。

体力値が2上昇して128になった。
情報値が1上昇して94になった。

018
019
7月5日、旧図書館 EPISODE III
 残された時間が少ないわね。ちらっと探索本部に顔を出すと状況は相変わらず、地下2階入り口付近で足踏み状態の様子。
 足を踏み入れると、もう3度目なので、あまり驚くことも無くなってしまったわ。でも自分では不思議な出来事の区別がつかない。感覚が麻痺してるのかしら。知らないうちに図書委員会に助けられたけど覚えがないもんね。もう少しで地下2階だったんだけどネ……。とりあえず自己記録を更新したわ、頑張った甲斐があったかな。

体力値が1上昇して129になった。
情報値が3上昇して97になった。
疲労値が76上昇して76になった。

7月6日、ダンスダンスマニア
 蓬莱学園周辺のゲームセンターは、大きく分けて2通りあるのね。 大手メーカーのハード中心か、学園団体が作ったゲームか。 むちゃくちゃさで、学園団体制作のゲームはおもしろいんだけど、ホントに無茶してて、いつ著作権で訴えられてもおかしくないゲームもあるのよね。 今日やった「パーフェクト・ファイター」は恋愛シュミレーションゲームのキャラと、RPGゲームのキャラのポリゴン格闘ゲーム。コマンドは選択方式で、うまくフラグを立てていかないと強いワザがでないわ。マニアにはうけてるみたいだけどね。まぁ部屋でDDRやってた方が良かったかな。

疲労値が少し回復しました。
情報値が2上昇して99になった。
人気値が1上昇して123になった。

020
blue
back info home