about INDIS SERVER


 INDY君の調子が悪いのでサポートの方がやってきて基板交換を試してるところです。OSが悪いのか、HARDなのか、はたまた周辺機器なのか? 今のところ分かっていることは、ちょっと調子悪い。


 INDYをばらすのを見ていて思ったことは、非常に単純であると云うこと。なかなか便利な設計だと思う。メモリもビデオカードも蓋を開けるだけで交換、増設できる。最近のマックはこうはいかなくなってしまった。


 ご覧のように、メインボードがささっているのに、その脇にもう一枚巨大なヒートシンクに覆われたメインボードがあります。ちなみに色が、赤のと緑の2種類あることが分かりました。とりあえず緑色は新しいバージョンと云えます。


 なかなかINDYの裏まで見たことのある人は少ないのでは。しっかりとINDYだと主張してるあたり、裏返して使ってる人もいるかも知れません。横置き、縦置きまでは聞きますが、裏置きで使っているという話は聞きません…


 ビデオカードです。モニタの性能も凄いのですが、とても綺麗なのでこれでネットサーフするのは快感だったりします。INDYもビデオカード次第なんでしょうけど、モニタにお金かけるのは間違ってないと思います。