燃えろロボコン!萌えろロビーナちゃん! blue

2000年11月19日、トイコミさんのカレンダー発売記念握手会
夏希嬢ブラックロビーナと
 前回の名古屋のTOYショーの時に、ブラックロビーナを見せに行って、次はプレゼントしますねと、また約束してきてしまったので、急遽握手会があると言う情報を入手したときにはさすがにビックリ。その日はイベント30分前ぎりぎりまで自宅で制作作業してたという(^-^;)。でもなんとか、2分前につきましたが、シークレット握手会とでも云うのでしょうか、夏希嬢とファンのあたたかいふれあいの場でした。
 急過ぎたので、オフィシャルのページと一部のサイトの伝言板にのみ告知されただけあって、来てるファンは強者揃いなんですが、みんな仲良く楽しんできました。夕方4時から6時まででしたが、なんだかあっと言う間の出来事と云うか、実は並んでる人が何回もまわって、買い物して握手したり、一緒に写真撮ったり(^-^;)。蒼騎なんかも7〜8周したりして、散財しちゃいましたが、こんなチャンスは滅多にないとばかりに有り金全部使い果たしてきました (^-^)。何周もまわってると、冷静になってあれ聞けばよかった、なんて云う良くある失敗も何のそので、名古屋大須のイベントなので、近くには月天があるので、是非とも寄って行ってくださいよ、とか言って夏希嬢は二十歳になってないよとか突っ込みを受けたり、矢場とんの濃い味噌カツは美味しいとか、夏希ちゃんはトイコミで何を買われましたか?とか聞いたらジェニーちゃんの洋服とか買われたそうで、集めてるのはバービーちゃんらしいのですが、ロビーナドールを気に入ってくれたのも分かるような気がしてファンとしては安心できたり。
 名古屋でドラマの撮影があるので、ここしばらく名古屋に滞在してるということで、じゃぁサイン会でもと云うことになったらしいんですが、ファンとのふれあいを大切にしてる加藤夏希ちゃんだからこそ実現できたイベントなんですね。
1/6ドールのブラックロビーナ2、人形ページの方もよろしくです。

第1回 名古屋TOYショー & カードカーニバル 2nd
0708
0506
 ついに地元大名古屋で加藤夏希ちゃんショーです。ありがたいことです。主催者のトイコミさんが加藤夏希ちゃんカードを出すということで、すぐにCD、写真集のセット。特製バインダー、カード10パックセットを購入。写真集とか2冊目だったけど、サイン本にしてもらうため、そしてカードを9枚並べると夏希ちゃんの顔のアップになり、その肝心の顔のパーツをもれなくサイン入りでくれると言うし。まんまとはめられてきました。(^-^;)
 で握手会なんですが、ブラックロビーナとロビーナちゃんのツーショットを撮って、写真集にサイン貰いましたが、時間を引っ張りすぎたのでシャッターを押す時に情け無用のスタッフに引っ張られてぶれちゃいました。(;_;)
0102
1/6ドールのブラックロビーナちゃん。人形ページの方もよろしくです。

フジテレビP21 アイドル総研efe
0102
0304
アイドル総研の2回目の放送のゲストが加糖夏希ちゃんと云うことで、さっそくネットで録画を手配して確認してみると……
なんとうちの娘が映ってるではありませんか? バンダイ製の素敵なロビーナちゃんと、加糖夏希ちゃんとスリーショットで(^-^;) 修善寺サイクルセンターのイベントでプレゼントしたロビーナちゃん人形です。実は加糖夏希ちゃんがBOMBのダイヤルサービスで、5月4日スパリゾートの時のロビーナちゃん人形が欲しいと云っていたので、変わった娘だなぁとか思いつつも、リクエストに応えるのがファンの勤めなので、ロビーナちゃんドール4人目をプレゼント。大切に持っててくれて、ありがたいの一言です。ああ、加糖夏希ちゃんのファンやってて良かったですよ。

sp01
 ロボコンのロビーナちゃん。おそるべしロボコン。ロビンちゃんもかわいかったが、ロビーナちゃんもかなり狙ってるとしか云いようがない。ロボ好きの蒼騎としては、やはり押さえておかなくてはいけないだろう。コミケでコスプレが流行るに違いない。なんせ、アニメと違って実写なので、リアルに再現できるだろう。背中も運良くうつったので、助かった。実写だけあって、可動を考えてあるので良い。取付け位置はジャマにならないし背負うのも楽そうだ。

 この子の眉毛がかなり良い。きりっとしている太い眉毛。ジェニーフレンドのキサラの眉毛にそっくりだ。表情も豊かで笑顔もいいが、意志の強そうなところもまた良い。ロボコンの超合金はでると思うが、この子が1/6ででればなによりも幸せだ。タカラが出せば一番安心できるが、バンダイには任せたくない気がする。新型ボディーを開発中という話もあるけど、肝心なのはボディーじゃなくて、顔と服だしな。

1/6ドールのロビーナちゃん。人形ページの方もよろしくです。
d01d02


1999年5月4日スパリゾートハワイアンズにて
s04
s05  

 ロビーナちゃんドールを見せているところ。「ロビーナちゃんドール作ったんですよ〜」とか云って見せたんですが、嬉しそうに見てくれたので、ホッとしてるです。このあとロビーナドールとロビーナちゃんのツーショットを撮りました。ショーの間は終始ニコニコ顔で、とても楽しそうに仕事をしていました。
 とても熱い所だったので生足でした。いつもはロボットらしく見せるために、白いストッキングかなんかをはいているのですが、あそこでは半そでですら地獄。
 しかし、名古屋から福島県いわき市まで、片道600Km、徹夜で高速かっ飛ばした甲斐がありました。
 あと、この時はロビーナちゃんドールの写真しか渡せなかったのですが、ホントは人形もプレゼントの予定なので、現在二人目制作中。受け取ってくれるかな。

s01s02s03

1999年8月14日修善寺サイクルセンターにて
sh01sh02
sh04  

 この日はあいにくの雨でした。しかも前日名古屋からコミケのために上京。そしてなぜか、伊豆まで半分新幹線で戻ってくると言う何となく辛い旅。つい癖で、名古屋まで乗って帰りそうになる。熱海で電車で足止めだったりで、雨天中止かと思ってましたが、でも晴れるかも?とかわずかな希望を抱きながら熱海まで来たら電車内の吊り広告で、雨天も屋内でやると知って元気百倍。なんとか修善寺まで辿り着きました。
 なんとか場所とりも出来て、良いレンズも借りれてホッと一息。この日の目標はロビーナちゃんドールをプレゼントする事でしたが、それもばっちり出来ました。今回は腕を組んで写真も撮ってもらえたし、ホントに良い一日でした。
 ちなみに今回のロビーナちゃんドールは4体目で、服もセシーナレーザーと言う、本物と同じようなつやつやした白いレーザー素材です。ミシンが使えなくて、奥さんが手縫いで頑張ってくれて助かりました。


ロビーナちゃんCG
KAZセンセヘの贈り物CGKAZセンセからの贈り物CG

ロビーナちゃんリンク
ロビーナタウン☆
ロビーナちゃんのCGもさることながら、ロボコン人気投票や、TVでのロビーナちゃん活躍などが見れます。

FCロビーナ
ロビーナちゃんのファンクラブだ。会員募集や、伝言板、雑誌などのロビーナちゃん情報など。

ロビンとロビーナの…
HideOne様のページです。おもちゃ情報、西武園、イベントのレポートページがおすすめ。

カロナ(加藤夏希応援HP)
ぐれたろ様のページです。ロビーナちゃんだけではなく、あくまでも加藤夏希ちゃんを応援するページです。夏希ちゃんのお人柄に惚れたそんなカンジかな。

blue
info home