リクルート
 この本の145ページに蒼騎が出てます。理系人不思議宝物と云うコーナーで、缶紅茶コレクターとして載ってます。目次にも載ってるので見てみてね。缶紅茶の写真は綺麗なの必見です。他の人は結構メカニカルなものが多いのですが、それか結構役に立つものだったりしますが、蒼騎のは空き缶です。変わってますね〜あとは、なぜかリュウドの事が載ってるページがありまして、何だか嬉しくなりました。いまだにSE/30のイーサカードつくってくれてるのはここだけだからね。うちでもリュウドはイーサとSonicのHubでお世話になってます。
今すぐ役立つ・持っておくと得するヒント満載!!
理系出身者快適人生の法則 サブテキスト
新発見!256Gバイト
夢・仕事・結婚・生活
全カラー256ページ 定価780円 リクルート

 転職だけに関わらず理系出身の技術者の皆さんの快適人生を考えようという読み物雑誌です。
是非、周りの技術者の方々に紹介いただければ幸いです。

●主なコンテンツ●
東芝−リブレット、ソニー−リチウムイオン電池、ブリヂストン−F1タイヤ
◆先端ヒット商品開発物語
世界を震撼させた技術の舞台裏を徹底取材

東大・早大・千葉大……同期でも、こんなに差が出る
◆研究室同期生の給与と実力徹底比較
◆ 世界各国のエンジニアが描く
夢とキャリアプラン
シリコンバレー(アメリカ)、シンガポール、バンガロール(インド)、タイ、韓国、ロシア、日本

ヘッドハンターがエンジニアの社外価値を診断。あなたは転職で年収アップできるか?
◆志向別 12人のキャリア公開査定

会社依存型エンジニアの時代は終わった
◆会社に縛られない働き方

アインシュタイン、エジソン、ダ・ヴィンチ、ニュートン・・・あなたはどのタイプ?
◆技術の神様が考えた理系の快適人生

{そろそろ疲れていませんか?ニッポンの技術者のみなさん}
◆テクノストレス脱出法

{うちのダンナの理系的なここが大好き}
◆エンジニアの美人妻が語るうちのダンナ

世界で通用する日本人エンジニアの技術力
◆ 海外で働こう!求人ワールドマップ

SEスパイラル放射器、マルチウェーブオシレータ、4次元波受信機ほか
◆(フリーエネルギーから永久機関まで)
夢の超常技術レポート

最先端企業10社限定求人情報
◆ソニー、本田技研、富士通、日本オラクル、日本サン・マクロシステムズ、マイクロソ フト、ジャストシステム、日本ヒューレット・パッカード、DDI(第二電電)、デンソー

バーチャルセックスマシン、クローン製造技術、人工冬眠システムほか
◆(これが出来ればノーベル賞)実現できるか?夢の未来技術10

{大手電気メーカー(410万円)からフリーランスSE(1100万円)まで}
◆(吹き出し/極秘入手)エンジニアの家計の裏側こっそり公開

電気自動車レース、ロケット打ち上げ大会、鳥人間コンテストなど参加チームがあなたの頭脳を待っている!
◆趣味に活かせ!理系な才能。(募集情報付き)

{電気・電子、ソフトウエア、機械、化学・・・分野でこんなに違う}
◆(日本初)アイドルランキング・専門技術分野別

<「エンジニア必見マル特保存情報」/保存版かこみ>(優先順位順) 給与が上がる、独立に有利、つぶしが効く……
◆本当に価値ある資格の選びかた

技術情報からマル新アダルトサイトまで
◆おすすめホームページ70

{会社から飛び立ったエンジニアに学ぶ}
◆低リスク独立完全プログラム

{情報収集から円満退社まで}
◆転職オールガイド

通信教育講座、社会人が行ける大学院、能力開発セミナー
◆社会人エンジニアのための自己啓発情報全公開438件満載