My Web Server

 ははは、お金がないので安いサーバーを試しに作ってみたところ、元気一杯にが動いております。実はちょっと前まで、ARAサーバーへの改造手術を受けていたLC2君だが、急に気が変わってhttpサーバーへとなってしまいました。

サーバーのシステムですが、System7.5.5、OT1.1.2、WebCenterと云う組み合わせです。簡単ですね。実際3分くらいでインストールも終わってしまいます。メモリが極端に少ないのでいらないものは何でも捨ててしまいます。AppleScriptだけはCGIで使うので残しておいてね。これさえ残っていれば、カウンターも、クリッカブルも、クライアントを調べたりとか簡単にできます。実際プラグインなので簡単です。インストールさえされていれば勝手に動きます。設定しなくても動いて怖かったです。

 ハード的にはLC2無改造です。イーサカードとHDDが1.4GBと最近の標準的な装備だけです。RAMもオンボード4MB、1MBSIMM2枚追加の計6MBとなっています。

動かしてみて非常に静かだし、発熱量も少ないし、あまり電気食わないしとても良いことだらけです。万が一壊れてもあきらめがつくハードなので精神的にも楽です。