・8月ですね。実はここだけのはなし、6日は蒼騎の誕生日なのです。最近はなぜか瞬間的に忙しくなって、落ち着いてきたなぁと思っていると瞬間的に忙しいんです。フリーなんだからしょうがないけど、安定一番!公務員がやりたいなぁとそう思う今日このごろ。

1997/8/19
Infomation・おお、ついに別冊宝島332、いっきにわかるホームページの作り方なる本がでていました。145ページに蒼騎のTEA SERVERが紹介されています。別冊宝島に載せてもらえるなんて...全国誌はありがたいのう。しかも、この本かなり出来が良いのがもっと驚き。1時間でできるホームページの作り方や、コンテンツの選び方まで、実に良くわかってらっしゃる。ハッキリ云ってこれからホームページをとお考えの貴方!おすすめですよ。

1997/8/16
Macintosh・最近更新が少ないなとお感じのあなたそれは正解です。じつはコミケに参加していたのです。おかげでこの2週間くらいは更新どころでは...まあなんとかコミケも完売し、秋葉原であっと言う間に消えてしまいました。買ったものは相変わらずのネットワークボードの数々。純正LCイーサカード×1、NuBUSイーサカード×2、Duo Type3バッテリ、トランシーバ。缶紅茶×2、CD-R×10。危うく買いそうになったモノ、Sony HSドライブ&メディア5枚付-19,800円、ICM RAIDドライブHD×3-HDドライブ無し-19,800円。秋葉原は良いね。
「あちゃら9月号(7/29発売)」にもちょっと紅茶のページが載せてもらえた様です。

1997/8/10
Macintosh・先週System 8を、カナダから友人が持って帰ってきてくれました。おかげで、先週はJLKやらキメラやら色々動作チェックをして寝不足です。ためしてみてわかったことは、安定性が良いですね。入力表示ともに問題なし。英語OSの良いところは、System7.1まではFTPで入手できること。おかげで我がLisaをのぞく24機のマックはすべて英語版ですわ。

1997/8/06
Macintosh・実は先日モニタと、キーボードとマウスを買ってしまった。あやうく26台目をてにするところだった。実は26台目のマックとなるLCIIIを買ってしまったのだが、友人TAKE氏が欲しいと言うので、LCIIIと旧型角マウスのセットを原価1万2千円で流してしまったのだ。やっぱり新品本体か....

blueline
home