・12月、師走ですね、忘年会沢山。それはおいといて、とりあえず準備を進めてきたドルパが10日に。29、30日のコミケは落ちているのですが、お手伝いに行くかは今のところ不明。31日に用事が入ったので、30日中に帰ってこないといけないので調整中。

2000/12/30
Doll・頑張ってDOLL FESTA用のエリーヘッド、くるみ。第七世代がなんとか見えてきたと思う今日この頃。

2000/12/28
Doll・かなり遅れ気味のDOLL FESTA用のエリーヘッド、ふゆみ。でも焦らないでじっくり良いモノを作ろう。後悔しないように。

2000/12/27
Doll・あっと言う間に売りきれてしまった、アゾンさんの沙亜羅。予約しておいたので無事にお迎え。茶髪だし、なんと云っても服が良いですね。思い当たる先生らしさ爆発です。

2000/12/26
CG・むう、朝から雪だよ。それはおいといて、クリスマスが終わったので、ドールサーカスさんのトップ画像を更新。とりあえずかな。

2000/12/25
Doll・ボークスのオープニングセールで購入。1700円だったので。タカラオリジナルドールの松岡ヒロミ。電撃ホビーマガジンの連載、ドールアカデミーから。あと、アニバーサリー15th 茶箱キサラ。もう少し欲しいかなぁ。しばらく開けれなかったサンクスフェアーのエリー。超ロングな銀髪が素晴らしい。

2000/12/22
Doll・ノアドロームDOLL FESTA用の娘、ノアドのエリーヘッドのゆきみを制作。忙しいので、かなりスローペース。1月28日までにどこまで行けるのか。

2000/12/20
Doll・ノアドロームDOLL FESTA用の娘、ノアドのエリーヘッドののぞみを制作。とりあえず。

2000/12/18
Doll・ちょっとうちの娘が激減してしまったので、ノアドのエリーヘッドのえみかを制作。うちの娘らしい娘。

2000/12/15
Doll・ドルパで念願の思い当たる先生の和服が買えたので、ノアドのナコヘッドのひなたを制作。予想以上に可愛い。服のお蔭だけど。

2000/12/14
CG・ドルパに行く直前にまるい様のホームページが20,000Hitsを迎えられたので記念です。デジカメ新調したので、色々試してみました。

2000/12/13
information・1月28日に大阪で開催される第2回 DOLL FESTAのスペース取れました。ロの16です。さてそろそろ頑張って作り始めないとね。

2000/12/12
Doll・ドルパで1番のお買い物。GIGA PRODUCTS、まるい様娘さん、クローディア。せらばに様の代打予告ホームランによってお迎え。あの自信はどこから来るのだろうか?

2000/12/11
Doll・ドルパでゲットしてきた。サアラちゃんホワイトエディション。そして先日のボークス名古屋店閉店半額セールでゲットしてきた由希ちゃん、思い当たるスペシャル。問題は沙亜羅ちゃん。23日の名古屋店新装開店で間に合うのかなぁ。

2000/12/09
Doll・ドルパ用の娘。ボークスヘッドの双子の姉妹へれん。最終調整。これから頑張る。まのんをリペイント。もう少しリペイントしたいところ。

2000/12/08
Doll・ドルパ用の娘。ボークスヘッドのえりん。でも明日にはリペイントになりそう。なかなか見えてこない。掴めない。何かが。

2000/12/07
Doll・ドルパ用の娘。まおんをリペイント。あと、ホントはアップするつもりでボークスヘッドの娘に挑戦するも、同時に二人で苦戦中。やっぱり向いてないのかなぁ。

2000/12/06
Doll・あんまり遅くにアップしても時期を逃してしまうので、トイザらスオリジナル、Miss JeNey Christmas Specialアップ。デザインの違うミスジェ用のサンタドレスも出てたりしたけど、どっちも良い。

2000/12/05
CG・デジカメ買っちゃいました。記念にドールサーカスにトップ画像を贈ろうと思ってCG制作。とっても綺麗でビックリ。

2000/12/04
Doll・ドルパ用の娘。珍しく30番ヘッドのすわん。明日こそボークスヘッドにも挑戦したいなぁ。

2000/12/03
Information・先日の加藤夏希ちゃんカレンダー発売記念握手会の様子。ブラックロビーナちゃんプレゼントしてきました。評判は上々、蒼騎も気合いで仕上げた甲斐があるというものです。

2000/12/02
Doll・ドルパ用の娘。23人目。106、エリーヘッドのまりん。この次からはちょっと実験で、ボークスヘッドにも挑戦。

2000/12/01
Doll・ドルパ用の娘。1番ヘッドのえれん。個人的にはお気に入りの1番ヘッドだけど、巷ではどうなんだろ。ドルパならお客の層が厚いので、調査には良いかなぁ?なんて思って。

blueline
home