・今月はMINAKOの誕生日が6日で、そのあと10日はコミックマーケットにサークル参加です。まだまだ準備途中で大変。今年度はこんなに忙しくて大丈夫かなというくらい忙しくて、なかなか準備がすすみません。先日はモニタが死んでしまって、我が家もついに液晶世代に。一応仕事で液晶は色あわせが大変と聞いてるので、NANAOの17インチあたりでなんとか使えそうなのを選んでみました。調子はいいですね。後半は暇になると良いですね。そしたら旅に出たいです。

2002/08/31
Photo・野良猫写真で、「見上げる」から「警戒」。「追え」は1/8とスローシャッターだけど良い感じにブレてます。

2002/08/29
Photo・にゃんこちゃん写真で、ベランダのうちのにゃんこと、祖母の家に遊びに来る野良ちゃん。なかなか警戒心が強くてさわらせてくれません。少し通わないと駄目かな。

2002/08/26
Doll・同じく9月の下旬に発売予定のアゾンさんの新オリジナルドールで、Reimy、Jelly Beans Generationです。ちょっとクールで、でもダンスとか体を動かすのが得意なアイドルっぽい感じをイメージしてみたり。

2002/08/23
Doll・9月の下旬に発売予定の黒髪MINAKOで、Blast of Windの製品版ヘッドが届きました。既にコミケなどで何度か展示されてるので、ご覧になられた方も多いと思いますが、じっくりと見てやってください。

2002/08/20
Photo・今日はEPRで、場所は同じく芝生のところ。EPRは黄色みが強いかな。芝生の緑は綺麗。

2002/08/19
Photo・夕方になって、芝生のところで良い風が吹いていたので休憩。アリさんが一杯寄ってきたりしました。

2002/08/18
Photo・今日の写真は沖縄の写真です。夕方頃なので、そんな感じかな。

2002/08/17
Photo・きみよさんの写真の続きです。ネパールとか休憩の写真を追加しました。休みのうちに、ちょこちょこ頑張ります。

2002/08/10
Doll・106エリーヘッドのいさり。さいり。みあり。みのり。出掛けます。

2002/08/09
Doll・最低ラインまで頑張らないとね。106エリーヘッドのまずは、いまり。

2002/08/08
Doll・最低ラインは死守しようと思う今日この頃。106エリーヘッド、ブラウンヘアーのらいり。昨日は風なのか頭痛、吐き気ではかどらず。最終日頑張ります。

2002/08/06
CG・なんかせっかく年に一度なので、日焼けMINAKOのデスクトップピクチャーです。1280×960で大きめ。

2002/08/05
Doll・夏休みなのでラストスパート。106エリーヘッド、ブラキッシュヘアーのりあり。明日はMINAKOの誕生日。なんかバースデーカードでも作るかのう。

2002/08/04
Doll・コミケまであと少しです。106エリーヘッドのまおり。コピー誌間に合うのか?って人様の原稿貰っちゃったので落とせない……。

2002/08/03
Photo・昨日に引き続きEPP一本追加。24mmは相変わらず難しくて、85mmでお気に入りのイタリア。35mmも使えばよかった。

2002/08/02
Photo・EPPをスキャン。135mmにソフトフォーカスのフィルター付けっぱなしにしてみたり。あまり多用はしない方が良いかな。

2002/08/01
Photo・今日はコダクローム25があがってきたので色々スキャン。なかなかこってりしてて良いんですが、反省点も多し。35mmのコントラストが強くて良い感じ。とりあえず、露出はもうちょっと+補正を入れたいところ。うちの1vは基本的にアンダーなので、基本的に+2/3あたりを常用にしたいところ。

blueline
home