・今月は前半撮影ラッシュ、後半はドールイベントラッシュです。モデルさんの撮影と、撮影会っていうかイベント撮影ですね。15日までに撮影三つ。16日からは3週続けてドールイベント、東京大阪大阪です。なんとか頑張って乗り切りたいので、前半から頑張って行きたいですね。
 それと、今月の末にはアゾンインターナショナルさんから、新ドールのReimyと黒髪MINAKOがそれぞれ限定800体ずつ発売されます。皆様どうぞよろしくお願いします。詳しくは、アゾンさんのページで、『MINAKO』〜Blast of Wind〜『Reimy』〜Jelly Beans Generation〜です。

2002/09/30
Doll・ドールフェスタお疲れさまでした。なんとかフェスタ用に9人。徹夜で7人完成。一晩に7人というわけでなくて、同時に7人作業しているので、完成が同時に7人ということですね。非常に効率的。しかし、一歩間違えれば7人とも未完成になってしまう両刃の剣。今回は本当に危なかった。次回からは普通に戻そう。みくみてるみここみひのみかなみくろみるいみ、です。

2002/09/28
Doll・黒髪の乗馬スタイルのMINAKOが届きました。服の量産が大変だったみたいですが、その甲斐あって素晴らしい出来。カッコイイですね。

2002/09/27
Doll・大阪でドールフェスタ用のアゾンさんのナコルルヘッドで、ブラキッシュヘアーのまいみ。ナコヘも頑張ります。

2002/09/26
Photo・先日のきみよさんの撮影の最後の一本で、暗くなってきたのでコダクロームの64、KR。KM亡きあとは、これで頑張ろうっと。

2002/09/25
Doll・今度の日曜日は大阪でドールフェスタです。アゾンさんのエリーヘッドで、ブラウンヘアーのえいみ。1/6メインのイベントだし、頑張りますです。

2002/09/24
Photo・また猫撮りに行ってました。猫タイムは夕方なので、E200使ってみました。夕方は毎度のことながら結構青かぶりが激しいです。

2002/09/21
Photo・ぼちぼちとコスプレ写真がたまってきました。とりあえず、夏コミあたりからの分です。屋内イベント撮影は難しいです。イベントステージの撮影でもないので、照明も無いわけで、出来るだけ明るいところを選ぶしかないですね。

2002/09/20
Photo・きみよさんの写真で今回は気に入ったのが多いです。横から手摺まで。50mmは便利です。一日一本ですますことも出来ます。

2002/09/19
Photo・きみよさんの写真追加です。収穫から夕日。夕方はKMではちょっと辛いです。いつもはE100Sあたりなんですが、手持ちがなくてそのままKM使ってます。

2002/09/17
Doll・I・Doll行ってきました。時間がなくて現地で撮影しました。うーんなんとか8人。今回地味目の配色です。黒目がちな娘を狙ってみました。大阪は死守しよう。

2002/09/14
Doll・遅れてます、エリーヘッド、ひろいです。といいつつ今日もちょっと撮影に。帰ってきてまた徹夜します。死守します。

2002/09/13
Photo・大須のメイドさんの写真で、EMS3 CAFEでの綾瀬えみるさんです。EMS3 CAFEさんはグッドウィル、アミュ館地下一階のカフェで、なかなか雰囲気は良いです。イベントとか、屋内の暗い写真は撮るのが難しいです。そこを何とかするのが楽しいんですけどね。そうそう、久しぶりにDr.辻村さんにお目にかかれました。なんか懐かしい話で花が咲きました。

2002/09/11
Photo・PKM使ってみました。吊橋とか、百合とか、無花果。この時間帯恐ろしく暑くて次回は撮影しやすい季節だと良いなぁ。そんな事思いました。

2002/09/09
Photo・ぼちぼちとまたきみよさんの、フルーツパークの写真をアップしてます。最初のインプレッサ以外はKM、PKM、KRで撮ってきました。

2002/09/06
Doll・ちょっと時間をかけて、350人記念の赤髪のエリーヘッド、みらいです。そのうちまたヤフオクに出しちゃいますが、まぁこれからも頑張りましょう。

2002/09/05
Photo・日曜日に浜松のフルーツパークで、きみよさんを撮ってきました。早速550EXの2灯で色々撮影。日中はあまりスピードライトの影響がでてこないですが、まぁそれは保険ということで。あまり冒険はしませんでしたが、まぁまぁデータは取れました。

2002/09/02
Photo・先日二つ目の550EXをゲットしたので、うちのにゃんこの「寝そべり」でテスト撮影。EOSは「多灯ライティングがお手軽に出来るのが良いところなんですが、でもさすがに多灯だと、Program AEがまぁ一番安定。これを撮ったのが金曜日で、昨日はきみよさんの撮影で、テストショットを見る限り、結構失敗写真連発かも。浜松のフルーツパークでもうすっかり秋かなと思ったら、目茶苦茶厳しい残暑。もう少し涼しいとモデルさんも楽かな。

blueline
home