・11月はもう寒いですね。というかそんな予感のする今日この頃。とりあえず、上旬の連休はドールショウで、久しぶりのお客でドールイベント。ゆっくり楽しんできます。それとドルパに向けて買い出し。良い季節なので、12月頭のドルパに向けて頑張らないとね。こつこつ準備していきます。あと、ぼちぼち撮影も。寒くなる前にきみよさんをもう少し撮りたいです。

2002/11/30
Photo・この辺からアップを。50mmの方が良かったかな。最近頑張って広角使ってます。

2002/11/29
Photo・結婚式の写真を頼まれてみたり。予定だけど。失敗は許されないので、いろいろ考えてみたり。とりあえず入射式なのでフラッシュメーターはやはり参考になります。

2002/11/28
Photo・今回のフィルムはフラッシュメーターで補正値だして、白を白くしてみようと思って撮ってみました。白いドレスは難しいですね。

2002/11/27
Doll・アゾンさんのナコヘッドで、わかなです。頼まれものです。

2002/11/26
Photo・階段から二階に。雰囲気ある光で良いですね。ダンスホールでは社交ダンスの発表会でした。

2002/11/25
Photo・ドレスは一杯撮りました。とりあえず、ここまでは+1補正。一階の窓際。ぽかぽかの暖かい日差しでした。

2002/11/24
Photo・お菓子の城で衣装を借りました。ウェディングドレスを楽しんでます。じっくり撮影できました。

2002/11/22
Photo・二本目はいつもどおりEPN。屋内だけかと思ったら、意外に外も楽しめます。ぽかぽかホント良い天気でした。

2002/11/21
Photo・とりあえず最初の一本でインプレッサ。お菓子の城で、朝一番のお城の庭です。お客さんもまだ少ないうちに広々と撮影しました。

2002/11/18
Photo・夕方にポートラです。先日コダックの新しいフィルムを買ってアンケートに答えたらくれました。ポートラはさすがポートレートフィルム。肌の感じは良い感じ。

2002/11/15
Photo・やっとあと二本。といってる間に日曜日には撮影です。コスモス畑は凄かったです。休憩してたら、気付いたら日没直前で慌てて撮影でした。

2002/11/14
Photo・夕方はEBX。結構良いんですわ、これが。特に青空が綺麗で好みです。

2002/11/13
Photo・二本目のインプレッサ。ネガはさっぱり色が分かりません。一応プリントを参考にスキャンしますが、取り込みもリバーサルより時間かかるし、色調整で3倍くらい時間食うし。やっぱり最初の一本くらいにしておこう。今回16本撮って3本ネガ使ったので難儀です。

2002/11/11
Photo・ポッキーの日です。今回インプレッサを途中で使ってみました。いつもネガは最初に空打代わりなんですが、たまたまリバーサルが入ったままだったので。

2002/11/09
Photo・ちょっと辛かったところで、そろそろフラッシュが着いてこなくなりました。東芝のアルカリが結構駄目駄目でした。反省。

2002/11/07
Photo・今日も寒いです。暖房だしました。きみよさんの写真をスキャンして眠くなりました。あったかいのも微妙ですね。明日こそ頑張る予定。

2002/11/06
Photo・今日はアイペする予定が寒くて断念。代わりにまた写真を取り込み。KMですね。こってり濃くて自分の中で一番好きかな。

2002/11/05
Photo・今回はEPRですね。前回もEPR良かったです。KMも残り少ないし、いま一番のお気に。

2002/11/01
Photo・秋の日の傾きは早いですね、二時くらいなのに既に光がやさしいですね。いろいろと挑戦。

2002/10/31
Photo・KMとEPNで、やはり広角になると情報量を詰め込める分、まとめるのが難しいです。まだまだですねぇ。

2002/10/30
Photo・今日は3本アップしました。今回24mmと35mmをメインで。少しずつ広角覚えたいです。

2002/10/29
Photo・日曜日にきみよさんの撮影でデンパーク行ってきました。とりあえず一本目。EPNで。デンパークはいろんな撮影グループで一杯でした。良いシーズンですね。

2002/10/28
Photo・昨日はきみよさんの撮影。前回の分はなんとか最後の一本アップしました。14本分これでなんとか完了。宿題残さなくって一安心。とは云え火曜日から16本分のフィルムがやって来るのでまた大変なんですが……。

blueline
home