・5月になってしまいました。年取ったせいで、本当に月日の流れるスピードが早いです。とりあえず、仕事も趣味も、死ぬ気で頑張って入るので、充実はしてます。大名古屋に出るので、今月は連休で頑張って作りためないとね。ドルパはどうもキャンセルですね。アゾンさんの秋葉原店でオークションやってるので、東京の人はそれで上手く行けば手にはいるかも。先日のドールショウではノアドロームさんのところで韓国の方々のアイペイントをじっくり見てきました。今年は韓国が熱いという感じです。

2003/05/31
Photo・ラグナシアの写真追加です。デジカメ分はとりあえずこれだけ。色々試しながらで、良い経験になりました。

2003/05/30
Photo・更にラグナシアの写真追加です。夕方雲って暗くなってから、10Dで撮影。デジはこまめにISOチェンジできるので使ってみました。でもただでさえ色が寂しいのに、更に地味な発色に。

2003/05/29
Photo・この前の日曜日はまたLAGUNASIAに。早苗さんというモデルさんで、初めて撮影させていただきました。途中でワンピースに着替えてくださったりで、色々撮れて楽しかったです。ラグナシアも一周年イベントで出し物一杯でした。

2003/05/23
Photo・ラグナシアのKMの21本目。夕日〜横顔。またちょっと14mmあります。良い感じの光ですが、真上は結構雲が濃くなってきたり。

2003/05/19
Photo・ラグナシアのKMの20本目。このあたりは無難に24mmで。そろそろ雨雲接近中という感じ。帆船のあたりを25枚ほど。夕方の色は好きですね。

2003/05/18
Photo・ラグナシアのKMの19本目。全景〜帆船。このあたりは14mm超広角使ってます。24mmと50mmも少し。

2003/05/17
Photo・栄付近を追加です。雨降ってるし、更に苦手な夕方遅くに。でも少しずつ良くはしてるつもり。今月消費期限のKMが大量なので、誰か今月中にモデルさんやってくれないかな。

2003/05/16
Photo・大須観音と栄付近も撮ってきました。雨が激しくなってきたので市内ヘ移動。なんとなしに名古屋名物あんかけスパを食べて、その後大須観音〜栄へ移動し撮影。

2003/05/12
Photo・東山動物園なんとか雨は上がりました。水場のところですが、どんより曇りで、またときどき雨もぽつぽつ。次回からは雨の日はスタジオにチェンジした方が良さそう。

2003/05/10
Photo・東山動物園の写真の追加です。木〜がおーまで。団子は好きかな。さすがに雨雲は辛いです。薄曇りなら良かったんだけど。

2003/05/07
Photo・ラグナシアのKMの18本目。唇〜遠く。ちょっと休憩。やっとラグナシアは後4本。

2003/05/06
Photo・ラグナシアのKMの17本目。プール〜頬。まだまだ果てしなくって言う感じ。末に250枚アップ。

2003/05/04
Photo・琉乃亞様の写真追加で、10枚ほど追加。屋内の感じは結構好きです。暗いときでもシャッタースピード稼げるのが便利かな。フィルムだと暗くなったらフィルムチェンジ大変だけど、デジなら一枚一枚ISO変えられるし。

2003/05/03
Photo・引き続き東山動物園の写真です。小振りになったり、大雨になったり。コアラ見て遊んだり、ふらふら撮影。白くまが暴れてました。動物園の動物達はなんだか可哀想でした。

2003/05/02
Photo・先週の日曜日の写真です。きみよさんの写真で、東山動物園は雨降りで大変でした。この頃雨ばっかりで、本当に写真が辛かったです。陰に入るとすぐに一桁のシャッタースピードで、しかも手負いの1Vで、シャッタースピードも絞りもでないトラブルで失敗多数でした。とりあえず完治してきたので、また次は頑張ろう。

blueline
home