・7月です。早く梅雨の明けて欲しい今日この頃。先月は梅雨だけに雨が多かったけど意外に撮影は順調。今月もそんな感じで青空をガンガン撮りたいですね。とは云え、既にイベント準備中で、ビックサイトの夏コミの参加と、幕張のC3参加と色々準備で忙しそうです。前半で少し頑張りたいですね。それと、バーゲンシーズンでとりあえず生活創庫はこまめに通ってみる今日この頃。

2003/07/28
Photo・雨が激しくなったので名古屋港に移動。名古屋港は結構撮りに来てますが、遊園地が良いかな。入場料がいらないので、撮影の人には向いてるかも。

2003/07/27
Photo・常滑三本分アップしました。この日は雨降ってきてしまったので、途中で切り上げて移動です。雨の写真も苦労した甲斐あって、良い感じに撮れました。

2003/07/26
Photo・常滑中盤戦です。なんとか天気持ってます。なんとかコツが掴めてきたかな。とは云え、あまり取り込み時にいじらない方が良さそうです。

2003/07/23
Photo・常滑です。まだまだスキャナの癖が掴めてないので散ついてますね。とは云えKMらしい感じに取りこめてます。

2003/07/21
Photo・きみよさんの常滑4本分です。途中からスキャナチェンジです。ミノルタさんのDIMAGE SCAN Elite 5400です。とりあえず、サイズがでかすぎるので、2700dpiでスキャニング。リサイズしてアップしてます。解像度うんぬんより、色が良いで感動です。

2003/07/20
Photo・きみよさんの常滑です。まだこの辺は明るい方ですね。ここからいつものコダクロームです。この時は期限切れ間近の100本近いKMが……。

2003/07/14
Photo・sanae様の写真です。この辺は良い感じの光ですね。なんとか取り込み完了。

2003/07/13
Photo・蒲郡のラグナシア追加です。まだ色が今一つ。途中晴れたときは良い感じです。

2003/07/07
Photo・きみよさんの常滑撮影です。小雨ぽつぽつ、雨降りの撮影でした。さすがに梅雨時期なのでしょうがないですね。困ったときのEPNの方が良かったかな。

2003/07/01
Photo・蒲郡のラグナシアです。今週末は天気が微妙ですね。やはり曇りなので、微妙にブルー。

blueline
home