・2005年です。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。それはさておき、去年は撮影頑張りました。無事に10万枚超えました。そろそろ、いつデジカメ壊れてもおかしくありません。ていうか、10Dってこんなに持つんだなと関心。そんな訳で、次期機種選定中。希望はEOS 1Dsの中古かな。そんな感じ。で、今年はもうちょっと写真を仕事につなげたいとか思ったり。でも趣味を仕事にするのは危険という話もちらほら。

2005/01/31
Photo・tooca様の廃墟撮影。一つ目。とりあえず250枚。真っ白な廃墟に白いアオザイ。素晴らしいです。先日の撮影で、思いの外夏場に結構破壊が進んでいたので、冬前に撮り溜め。

2005/01/29
Photo・琉乃亞様のランの館での撮影。一挙に190枚アップ。小道具でiPodを使ってみたり。アトリエBOZさんの服は良いですね。目茶目茶綺麗なラインです。

2005/01/28
Photo・わたあめ様の廃墟撮影。残り140枚全部です。動きやすい格好だったのでいろいろと。ポージングや表情が好きですね。

2005/01/25
Photo・わたあめ様の廃墟撮影。とりあえず140枚で半分。なぜだか20度以上もある暑い日。もう異常気象としか思えない感じ。良いお天気に感謝しつつ撮影。

2005/01/24
Photo・千瀬唯様の廃墟撮影。とてもいいお天気。良い光の撮影。雨上がりのため、水が沢山。それも良い感じ。

2005/01/23
Photo・もずく様とランの館で撮影。良いお天気で、空も綺麗です。やはり良い表情とポーズです。

2005/01/15
Photo・14mmが帰ってきたので、早速わたあめ様に撮影をお願いして撮影。ランの館で夕方まで。ちょっと50mmも出してみたり。

2005/01/11
Photo・いきなりちょっとワープで、さおり様の廃墟撮影。ハウルが生物なのでちょっと早めに。ちょっと選びきれません。一気に全部アップ。大量すぎてご免なさい。

2005/01/10
Photo・sanae様の水族館残り全部です。そういえば風が強かったです。風の強い日は好きです。

2005/01/07
Photo・sanae様の水族館撮影です。相変わらず14mm修理中で24mm×1.6を使ってみたり。水族館は1.4の方が色々助かったり。とりあえず、ちょっと仮アップ。

2005/01/01
Photo・深莉様とかずの様の明治村エムメロ撮影とベイビーの撮影?。とはいえ、苦手な多人数撮影なので、何となく標準なポートレート撮影。やはり超口角が無いと調子が出ません。残念。とはいえ、個人的にはポートレートでは頑張れたと思う。

blueline
home