2008.6.13

夏だ

ビーチサンダルの季節だ。

というわけなんだが、今年は大統領選挙の年でもある。というわけで、Tシャツと一緒にCSNY特製ビーチサンダルを買ってしまった。なにやらテレビで見たことのある人の顔を踏んづけて夏バテを解消しよう、という趣向である。

お求めは例の店へ。

じじいどもは今年も快調に飛ばしているらしい。"Chrome dreams II"もステキである。"Shining Light"なんて、「おいっ、"Mr.Lonly"のパクリじゃねーのか。」みたいな、、、。

くそじじい
くそじじい
くそじじい
くそじじい
というのは、30年前のツアーでも何かそんな歌を歌っていたのであろうか。30年後の今日、俺は「社長のワイフと街で晩飯食ったらクビになった」くそじじいであるっ。米国でも年金問題がかまびすしいが、そんな場面にぴったりの歌だ。

ビーチサンダルは"Let's immpeach the president"もんである。人の顔を踏んづけて歩く、というのが何ともちょっと日本人向きではなくて、買ったは良いが、、、。

どこぞの都知事の顔を踏んづけて歩くビーサンなんて売れんだろうか、と妻に問うたら「脚の裏がくさる」。