会長のホームページにお越し頂いた方達の紹介です。

[登録される方はこちらにどうぞ]


稲垣佑二 (y_inagaki@mac.com)
write:2001/05/28
すごいですね、Old Macの起動音が聞けたのには感動しました。

Okamura (sdkids@mac.com)
write:2001/01/22
こんにちは、okamuramともうします。何度かきているのですが会長さんの私的な日記を見たのは初めてです。もう、感動しました。私もMacと付き合いだして12年くらいでしょうか。現在、Plus(ベージュかプラチナか私の知識では何別つきません)、SE/30.Qudora700.Quadora605.CC×2台.6100/66.Duo280c+DuoDook.7500/100.9500/120.QuickTake150を所有しています。いつも、どれかが調子悪く(しているのかもしれませんが・・・)楽しい日々を送っています。わたし的にはMacの魅力=いじくりまわして調子悪くなり、それを直して悦に入る&懲りずにまたいじくりまわす。そして末永いお付き合い・・・です。またきます。これからも楽しいMac人生を紹介してください。

hiderin's (hiderin@conf.co.jp)
write:2000/12/21
楽しませていただきました。ありがとうございました。

hi-ho (ikawa@gem.hi-ho.ne.jp)
write:2000/10/02
こんにちは、何回も訪問しているのですが、感想を書かずにいました。会社でウインドウズのワードの使いづらさに参っています。そのため自宅ではマックを使っているわけです。それに68kマックは味があります。いつまでも使い続けたいですね。ちなみに私は、LC475です。G3も持っていますが、....。ではまた。

FH (factory_h@mail.goo.ne.jp)
write:2000/08/29
初めまして。FHと申します。会長のページを見て自分も感化され、自分が持っているApple社製品を乗せたホームページを作ってみました。会長のページをかなり参考にして、もうパクりページ見たいですが、一度見に来てください。

luka (luka3147@pop01.odn.ne.jp)
write:2000/08/24
はじめまして。デザインにひかれて、iMacを買いにいったはずが、なぜか、去年G3をかって帰ってきました(^^;そして、1年たちますが、ネット暦は4ヶ月半・・・ようやく、ホームページを作ってみたものの、FTPファイル転送ソフトのフリーウエアってないのかしら・・・・って探し出しました・・・あるのでしょうか・・・(;;)超初心者は、やっぱり、お金を出さないとダメなのでしょうか・・・(泣)

千田治道 (h-senda@db3.so-net.ne.jp)
write:2000/01/15
はじめまして。凄く沢山お持ちなので感動してしまいました。実は、私も、MAC+、BUG NEWS、遊撃手、MAC WORLDなどを全巻持っています。捨てるに捨てられずずっと取っていました。なかでも遊撃手は大好きで、今読んでも大変面白いと思います。小田嶋さんの大フアンでした。あと福岡のFMUGレターも最高でしたがお持ちですか?

ごう (k-morita@zf6.so-net.ne.jp)
write:1999/12/25
はじめまして、とにかくコレクションの数には驚きました。最近5000円であこがれだったCiを手に入れてかわいがっています。

pomme (pomme@wsc.metro-u.ac.jp)
write:1999/09/13
Mac書籍がとてもおもしろかったです。虹いろのMacをいっぱいもっていらっして,物凄くうらやましい,,,,,,,, eMateほしい,,,,,

サツキ (neo@angel.nejp)
write:1999/07/14
「エルフの森」のサツキです。いつもnews、楽しく読ませて戴いております。噂のP1、いよいよですね。最近TVCMで、またiMacがくるくる回転してたりします。iMac以来の・・・、あれを越えるインパクトがもうすぐ来るかと思うと、ゾクゾクします。そんな折り、先日私はcocoaさんのところでPB2400のスケルトン化をお願いしました。P1が出たって、買わないもんっ!みんながP1使い始めて、モバイラー続出しても、それでネット人口が増えたり、モバイラーがオタッキーでなくなれば「ヨシ」。それを横目に、スケルトン化したPB2400でモバイルしてやるぞ!(ちょっと根暗っぽいか???)

PF32太郎 (p-flamingo@geocities.co.jp)
write:1999/04/27
はじめまして!PF32太郎と申します。私のメインマシンはQuadra650です。PPCカード入れてまして何とか動いております。私も先日までDOSユーザーだったのですが、ひょんな事からClassicを手に入れその後Quadra650を手に入れてOLDMAC2台ももってしまいました。ちなみにどちらもタダ!会長のコレクションすごいですね!感動しました。この間中古屋さんでLC2みたので買うか買うまいか悩んだのですが、何か買っちゃいそうです。また遊びに来ます。これからも頑張って下さい。

アロイシアス (aloysius@rabbit.interq.or.jp)
write:1999/04/26
あの、まるで人気のないlc520を現在も使っている……という方はいませんでしょうか? OS8以前のMacには触れたことのない私ですが、ひょんなことから「お犬様」を衝動買いしてしまい、途方にくれています。お仲間になってくださる方、ご連絡ください。

今ちゃん (imazou@dance.ne.jp)
write:1998/11/30
はじめてきました。現在、ciにブースター040/40を入れて使用中。また、PB550を、レストア中です。

トリス (torisu@mail.goo.ne.jp)
write:1998/08/17
初めまして、いつもニュースの方は拝見させていただいております。このたびマック・ポータブルをジャンクで購入いたしまして晴れてビンテージ系マックの仲間入りをいたしたくやってまいりました。
(ちなみに壊れていますが、、、美品ですラベルを見るとMSで使われていたみたいです。)最近では、512K($5で購入)を白色に塗って遊んだりしています。現在まともに動くマックはPB165Cだけという悲しい状況ですが今後ともよろしくお願いいたします。

6420 (s0319@ea.mbn.or.jp)
write:1998/08/14
なぜか、Performaを買ってしまいました。
だんで (dandelio@ehm.enjoy.ne.jp)
write:1998/06/27
こんにちは、久々にMacを見にやってきました。パワーMacも購入 しかしPerformaにへばりついております。PerformaもそろそろオールドになりつつありましてOS8に出来ない!しくしくdanboさんのページで心強いです頑張ってくださいです。

飯塚隆行写真事務所 (mrakahel@highway.ne.jp)
write:1998/06/07
日本中を恐怖に陥れた「史上最低の壁紙」の作者、飯塚隆行です。以前、こちらに怪文書を送ったこともあります。数日前、秋葉原にてPlusを\5kで購入し、はれてビンテージマック・ユーザーの仲間入りいたしました。Sistem6.0.xで動くソフトの入手法など教えて下さい。

小野吉夫 (onoyoshi@netjoy.ne.jp)
write:1998/03/25
小野と申します。この度PowerBook145BとMessagePad2100をGetしてしまいました。これで...PowerMacintosh7200/90,Macintosh SE/30,Macintosh ClassicII,PowerBookDuo270c,PowerBook145B,MessagePad130,MessagePad2100と、なってしまいましたん。誰か私を止めて〜ん。

かねこ (kaneko@pulse.co.jp)
write:1998/03/04
書籍・雑誌に マックランチは、入らないんですか?(素朴な疑問でした。)

どんく才蔵 (donq@geocities.co.jp)
write:1998/01/16
先日はうちのホームページ観ていただいたそうでありがとさんです。会長さんのマックにかける情熱には頭が下がります。これからも頑張って下さい。

jun (kiki@gj.net)
write:1997/09/21
すごい部屋ですねえ!!! しかも、箱までとってといてあるし。
それにしてもAppleのデザインの良さには脱帽です。 GSのキーボードなんて、かなりクールですね!?
手元にある、UMAX c600xにくやしいからリンゴマーク買いちゃおうかな?がんばってください。

K仲川 (PAG02107@niftyserve.or.jp)
write:1997/09/14
こちらのホームページにリンクしてくださって、ありがとう。
私のホームページの逆リンク集に、そちらのページを登録しました。

夢風庵&建ちん庵 (nori-mi@ta2.so-net.or.jp)
write:1997/06/30
こんにちは、メ-ルをいただき、さっそく伺いました。楽しく拝見させていただいています。コ-ナ-がありすぎて、まだまだ見足りないので必ず又、伺います。

Masamune Ishikawa (masamune@ccs.neu.edu)
write:1997/05/31
素晴しいです。共感がもてました。今、日本に置いてあるSEのFDx2が貴重だなんて初めて知りました。当時、みんなお金がなくてHD内蔵は買えませんでしたから。
ちなみ最近、住んでいるアパートの地下ゴミ置き場にApple IIcとFDドライブが捨ててあったので拾ってきました。
アメリカに住んでいるとこういうことがあるみたいです。未だにIIシリーズを使っている学校や家がありますから。(電源アダプターはないので動作確認は未だしていませんが。)
僕もアメリカにいる間に自分が恋こがれていたOldComputer を集めようと決心しました。また、訪れます。では。

中村一貴 (kazuki@air.linkclub.or.jp)
write:1997/05/19
こんにちは。メールを見てここへ来ました。コレクションを見ました。すごいですね。それもほとんどタダで手にいれたマックなんて!

Motti (mcknight@can.bekkoame.or.jp)
write:1997/05/11
はじめまして。
OLD Macにはまると部屋の中ががらくたの山になってしまいますが、鑑定団の方の部屋はさぞかし…(^^;)。昨日OutBound なるものを手にいれましたが、いきなり故障…。起動画面からフロッピーを読みにいきません。誰か修理方法を教えて下さいヨ〜〜〜〜!

小野吉夫 (onoyoshi@bnn-net.or.jp)
write:1997/04/23
2度目まして。この度メデタくSE/30をGETしました。これでPowerMac7200/90、クラII、SE/30、MP130のオーナーとなってしまいました。自分は一般ユーザーだと思っているのですが、周りはそうは見てくれなくなりつつあります。会長のご苦労が身にしみてわかりはじめた今日このごろです。では。

きんぐ (kingbros@e-net.or.jp)
write:1997/04/17
はじめまして、きんぐといいます。いいですねー、ここ。なんかマックがまた一段と好きになりました。私もおーるどまっくほしいなあ。

吉永 有希 (stella@fat.coara.or.jp)
write:1997/04/06
はじめまして。吉永有希です。
私もMacを使っています。
買ってからまだ1年にもなりませんが。。。
よかったら、私のHPにもリンク張らせてもらえないですか?
私のHPにも遊びに来てね!

加藤 淳 (ad2j-ktu@asahi-net.or.jp)
write:1997/03/03
初めまして。いろいろ見ているうちに、あっというまに1時間がすぎてしまいました。
私の持っているマックと同じ機種のもののコメント等は、特に参考になりました。
これからもちょくちょく見に来たいと思います。因みに、今日3月3日、IIfx(20/200)を大須で安く手に入れることができました。頑丈なので、大変気に入りました。

西森 勇夫 (morly@interlink.or.jp)
write:1997/02/25
コレクションを楽しく見ました。小物のなかでCD-Playerとスピーカーの映像が見られなくてくやしかったですが…わたしの持っているのは Centris610, PowerBook100 ,Performa275ですが、やはりデザインも重視しました。できればSE/30の匡体で中味がPowerPCでカラー表示というのが欲しいですけど、誰か作って
いないでしょうかねぇ。これからもちょくちょく見にきます。続けていって下さい。

G.P.H. (VZQ05401@niftyserve.or.jp)
write:1997/02/18
分からない人にはまったく分からない素晴しいペエジ!此ぞ趣味の極み!(何だかんだ言って感動しております)ちなみに外国で出されたパワーMacintosh4400を見て見たいが見たら見たでがっかりしそうである。

七瀬楓 (kaoru@big.or.jp)
write:1997/02/14
面白いページですね(^_^)。OldMac・・・・先進的なデザインが売りだったMac。
いまでは(;_;)。新しい9600のデザインもがっかりしています(T_T)。
そんなAppleに見切りをつけて、Mac互換の道に進んで、現在Palser 2250を使っています(^^;。

菅原善弘 (a5885201@marinet.or.jp)
write:1997/02/08
感動しました。雑誌や書籍でしか見たことのないモデルを実際に所有している方は尊敬に値します。脱帽です!ちなみに私のモデルは、犬型最終モデルの最終Performa 588/68040(FPU付)33MHz/RAM 40MB/HDD 800MB x4 CD-ROMです!DOSコンパチボードがほしいのですが先立つものがありません。

とし (kuni@netspace.net.au)
write:1997/02/01
いろいろと拝見させて戴きました。あっぱれ、お見事としか表現できません。
現在私もApple IIc、モニタ−、ジョイスティックを所有しています。箱とかはないですけど、結構気に入ってます。
それから一つお聞きしたいのですが、友人からMacintosh 128Kを譲り受けることになりそうなのですが、何もアクセサリ−をもっていなく、Macをたちあげてもフロッピ−マ−クが出てきて動作しません。
このMacのシステムはどうなっているのでしょうか?ハ−ドディスクがないようですが、どのようにたちあげるのでしょうか?もしよろしければお教え下さい。
私もこれから昔の機種を集めていきたいと思っています。
それではこれからも頑張ってLet's collect old machines!!!

小野吉夫 (onoyoshi@bnn-net.or.jp)
write:1997/01/13
楽しませていただきました。凄いテクノロジーで趣味を紹介する、まさにHomepageの鏡!?だと思います。QTVRも見させていただきました。
僕もクラッシックIIとPowerMac7200/90、MP130を所有しています。(以前はLCIIIも)
これからもいろんな物を見せて下さい、楽しみにさせて頂きます。

小泉雅裕 (mashi-ko@fa2.so-net.or.jp)
write:1997/01/12
Old Macを大事にしてる人がたくさんいるので嬉しいですね。
仕事では、PowerMacを使ってますが、速いだけで何かかわいげが無くてネ!
まだまだ現役で使っているQuadra700とPlusを可愛がってあげようと思います。

熊谷 知恵子(negi@tcp-ip.or.jp)
write:1997/01/11
加藤竜一さんからお噂はうかがっていました。私はIIciのユーザーで、IIcxも2台持っています。Mac歴8年。今だに68系でシコシコとDTPやらHomePageやら作っています。

大石 光男 (mitsuo@fsinet.or.jp)
write:1996/12/13
すごいページですね。まさかMZ-80Bに会えるとは思いませんでした。
また、色々と見に来ます。

亀山@射手座.べっこあめ(kameyama@sag.bekkoame.or.jp)
write:1996/12/03
MACお宝鑑定団みせていただきました。APPLE関係は懐かしいです。
ただ、APPLE ][ PLUSがないのが残念でした。(うちのは外側がスタンダードでマザーボードがプラスなんです。)

しが・ただす (shiga@bug.co.jp)
write:1996/12/02
LISAまで持っているとは驚きです。
ホームページをみるとコンピュータへの愛情が伝わってくるようです。
これからも末長く続けてください。

りょ〜すけ(HFC03462@niftyserve.or.jp)
write:1996/11/19
正直言って「くやし〜! うらやまし〜! ほしい〜!」と叫びながら、床をころげまわりたくなりました‥‥すっごいですね。
鑑定団の会長にふさわしいコレクションだと思います。
処分するときはこっそりメールしてね‥‥と、誰もが書き込むことでしょう。

龍海 博起(nchr@yk.rim.or.jp)
write:1996/11/17
昔のMacは形がよかったなーといつも思っています。

藤井 博章(fujii@big.or.jp)
write:1996/11/11
私もMac派ですが、去年初めて購入(それまで Win でした。す、すいません・・・)
Performaですが、そちらのページにあるようなビンテージものはほとんど知りませんでした。

Masaaki Matsubara(masa@pineforest.com)
write:1996/11/02
なつかしい、アイテムがたくさん見ることができて、うれしいです。
今、オフィスの移転作業で徹夜明けで、息抜きをしています。(苦笑)
オフィスの移転で自分の荷物が届いて初めにやったことは
私物のMacintosh Plusの起動でした。
まだ最新のマックをたちあげる前の静かなオフィスで
System1.0EでたちあげたPlusの起動音が、高らかに鳴り響いたので
ありました。

aoki(aoki@tcp-ip.or.jp)
write:1996/10/31
ちょっと見ない間に凄いボリュームになってますね。
デザインも綺麗で軽いし、いやはや楽しめます。
Appleファンにはこたえられませんです。

Daisy(a.daisy@ppp.bekkoame.or.jp)
write:1996/10/27
Daisy's Macintoshへの足跡登録返しにやってきました!
Old Mac達の喜びの声が聞こえてきますね!!

早川あつし(atsushi-@sainet.or.jp)
write:1996/10/22
面白〜いです。わたしはMac歴が浅い為、オールドマックについて
の知識はほとんどありませんが、大変興味深く拝見させて頂きました。
 いろんな機種の起動音が聴けるページが気に入りませた(^^)
せっかくだから、今度はクラッシュ音が聞けるページも作って下さいね。
また来ます。

古川(take-atu@mbox.kyoto-inet.or.jp)
write:1996/10/12
こんな方もいらっしゃるんですね。
家には(私と旦那さんの2人分で)plus. si. lc.がおります。
siは元気です。本日新しいのを買いました。8500/132です。
それゆえ、この子達をどうしようかと、どっかに売り飛ばそうかと思ってましたが
あなたのページを見て考え直しております。
なつかしい音を楽しませていただきました。
おおきに。

京都市 古川ともうします。
ぶしつけなメール、失礼いたしました。

Welcome to Teppei's 神田鉄平(teppei@mxa.meshnet.or.jp)write:1996/10/6
まず「かっこいい!」こう思いました。
僕は3年ほど前からからMacをさわり初めて、現在はNewtonにもはまっています。
ここまでくると勿論Appleという会社も大好きになってしまいます。そしてお金も
かかります。が、いかんせん高校生の僕には限界が・・・(笑)
古い機種にも興味はあるのですが、今はエミュレーターで楽しんでいます。
もしよければ、入手方法なんかお教えください。
これからも、かっこよく収集してください。

Yoshio Suzuki (suzuki@magazine.co.jp)
write:1996/10/02
DANBOさん、こんにちは! さっそく見ましたよ。なかなかですねー。
とりいそぎ、訪問のあいさつまで。
ILOVEMACPLUS.鈴木@健パパHP

ベルの会事務局 福島 光一 (prtybell@vir.bekkoame.or.jp)
こんにちは、私たちは芸術文化ボランティア(音楽)活動をしているベルの会です。私たちのページにもぜひおいでになって下さい。お待ち申し上げております。貴ページはリンクフリークラブで知りアクセスさせて頂きました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

DANBO (danbo@tcp-ip.or.jp)
ようこそ!なんでも書き込みしてくださいね。