プログラムの仕組み
1150行までがメインルーチンで、あとはサブルーチンです。
@ 主な変数
Z(5,1) 入力したアルファベットの座標
X,Z(*,0) X座標
Y,Z(*,1) Y座標
G$(11) アルファベットと鏡
K(9,9) 8×8のます目の内容(問題作成・解くとき)
KJ(9,9)正解のます目の内容
M1〜M4 問題数,解き直し回数,正答数,誤答数
S メニュー番号
1:開始 2:作成 3:評価 5:説明
E 1:終了
M* マウス関係の変数
SK 0:誤答 1:正答
A サブルーチンの説明
*INI 初期設定
*GAMEN 画面表示
*MSUU 問題数等の表示
*ZAHYOU 右横の座標表示
*ZAHYOUC 上記の座標を消す
*MONDAI 問題作成
*KCLEAR ます目内を消す
*CHECK ます目の周りから見えるアルファベットを調べる
*CHECK2 上記サブ
*MOUSEIN ます目内の入力
*MOUSEIN2メニューの入力
*HYOUKA 答え合わせ
*MEMOC メモを消す
*SAKUSEI 問題作成
*SETUMEI 説明画面
*FIN 終了設定