1992年CX系放送TVドラマ「Jr.愛の関係」ファンサイト


関連アイテム

書籍


「ジュニア 愛の関係」上・下(ノベライズ)

ノベライズ版。

発売日:(上巻)1992年6月15日、(下巻)1992年7月10日
発売元:ワニブックス

所々に台本では存在していたがTVにて削除されたシーンなどがある。
書籍巻頭に「この作品はテレビ用オリジナルシナリオを、小説体に引きうつしたものです」とある通り、TV版のノベライズ化というより、台本のノベライズ化に近い。

CD・VCD


「いつかきっと微笑みへ/ヤン スギョン」(CDシングル)

主題歌「いつかきっと微笑みへ」のシングルCD。
ジャケットには「フジテレビ系ドラマ木曜劇場「ジュニア〜愛の関係〜」主題歌」の記述有。

発売日:1992年5月13日
発売元:東芝EMI

収録曲
1.「いつかきっと微笑みへ」
2.「サイレント・ムービー」
3.「いつかきっと微笑みへ」(オリジナル・カラオケ)

「涙にさよなら/ウィルソン・フィリップス」(CDシングル)

挿入歌「涙にさよなら」のシングルCD。
ジャケットには「フジテレビ系ドラマ「Jr.愛の関係」挿入曲.」の記述有。
なお、この曲はVol.1、2、3、7で各1回ずつ計4回使われた。

発売日:1992年5月31日
発売元:東芝EMI

収録曲
1.「涙にさよなら(ユー・ウォント・シー・ミー・クライ)」
2.「恋の予感」

「ジュニア〜愛の関係〜オリジナルサウンドトラック」(CDアルバム)

オリジナルサウンドトラック。

発売日:1992年6月10日
発売元:東芝EMI

収録曲
1.「テーマ〜いつかきっと微笑みへ(TVサイズインストバージョン)」
2.「テノペピナ」
3.「金」
4.「竜一」
5.「ふじのせ」
6.「ひまわり」
7.「鰐口」
8.「お父さまから」
9.「季衣」
10.「ラウド」
11.「いつかきっと微笑みへ(フルサイズインストバージョン)」

「いつかきっと微笑みへ/ヤン スギョン」(CDアルバム)

主題歌「いつかきっと微笑みへ」が収録されているヤン スギョンのアルバム。
シングルに収録されているバージョンとカラオケの他にTVバージョンも収録されている。
ジャケットには「フジテレビ系ドラマ木曜劇場「ジュニア〜愛の関係〜」主題歌」の記述有(1曲目)。

発売日:1992年6月24日
発売元:東芝EMI

収録曲
1.「いつかきっと微笑みへ」
2.「砂の愛」
3.「ルージュの涙」
4.「悲しい恋」
5.「砂の上のシネマ」
6.「罪人よ」
7.「DROPS」
8.「心の奥で瞳の奥で」
9.「STOP」
10.「サイレント・ムービー」
11.「白い氷の夢」
12.「いつかきっと微笑みへ(TVバージョン)」
13.「いつかきっと微笑みへ(オリジナルカラオケ)」

「美しい地球/辛島美登里」(CDシングル)

主題歌「いつかきっと微笑みへ」の作詞・作曲を手掛けた辛島美登里が自ら歌う「いつかきっと微笑みへ」が収録されているCDシングル。

発売日:1992年10月21日
発売元:ファンハウス

収録曲
1.「美しい地球」
2.「いつかきっと微笑みへ」

「BEAUTIFUL/辛島美登里」(CDアルバム)

主題歌「いつかきっと微笑みへ」の作詞・作曲を手掛けた辛島美登里が自ら歌う「いつかきっと微笑みへ」が収録されているCDアルバム。

発売日:1993年1月27日
発売元:ファンハウス

収録曲
1.「チャンスの卵」
2.「瞳・元気」
3.「あなたは知らない」
4.「心の休日」
5.「Keep On“Keeping On”」
6.「二度めのさよなら」
7.「一人のSeason」
8.「ともだちだから」
9.「かぐや姫」
10.「いつかきっと微笑みへ」
11.「美しい地球」

「第一興商 VCDシリーズ 171」(カラオケ―ビデオCD)

主題歌「いつかきっと微笑みへ」のカラオケが収録されているビデオCD。
なお、同じVCDに収録されている「愛されてセレナーデ」と「涙の虹を渡れば」、シリーズ245に収録されている「泣きながらほほえみながら愛しながら」はヤン スギョン本人出演の映像である。
肝心の「いつかきっと微笑みへ」が本人出演でないのが非常に残念。

発売日:1993年
発売元:第一興商

収録曲
1.「夜桜」
2.「函館本線」
3.「流氷子守唄」
4.「愛待草より」
5.「ときめきワルツ」
6.「しぐれ川」
7.「北斗星」
8.「放浪(さすらい)ごころ」
9.「こころ花」
10.「きずな」
11.「愛されてセレナーデ」
12.「涙の虹を渡れば」
13.「いつかきっと微笑みへ」
14.「時代おくれ」
15.「響灘(ひびきなだ)」
16.「御神火(こじんか)月夜」
17.「雨の宿」

歌:1〜10・山川豊、11〜13・ヤン スギョン、14・河島英五、15〜17・服部浩子


【戻る】