愛知県連野営大会['97年8月22日〜26日 豊川]

 5年前と同じく豊川の日吉原での県大会。今回は日程が変更になり8月下旬の大会となりま したが暑さと砂ぼこりの多さは前回と変わりません。その暑い中、選択プログラムに参加して パイオニア章獲得をめざして会場を歩き回りました。韓国や台湾など海外のスカウトとも交流 を深めることができました。千種地区の各団ともに人数が少ないので複数の団と合同隊での参 加となり、66団も36団、75団と合同で1個隊を編成しての参加となりました。

最初の写真は簡易ろ過装置を作るプログラムで完成品とともに。このろ過装置に実際に泥水 を入れてみるとほとんど透明になって出てくるのでその威力に感心。

つぎの写真は常滑地区のプログラムで焼ものを作ったところ。ジュースで焼ものはできないよ。

最後の写真はガールや海外スカウトのサイトで集めてきたサインがいっぱいののぼり。ガールは浴衣姿でお茶会をやっていまし たがちゃんとよばれてきたのでしょうか。常滑3団のサイトへ遊びに行ってちゃっかりジュー スをもらってきたりするなど要領のよいところも見せた3人組でした。

もどる