チャチャポヤス-1


next
01 シパン王の墓 02 シカン王 03 王様?

 ペルー西部のシパン王の墓です。
王様は8人の人間と埋葬されていました。



  シカン王の墓日本の島田教授が発掘しました。
頭が下足が上の不思議な形で葬られていました。
 再現された姿は奇妙としか言いようがありません。
  王様のお出まし!
と思ったら、博物館の職員さん当時の姿で楽しませてくれました。
 

prev next
04 中学生に囲まれて05 弁当拝見
  博物館に中学生が見学に来ていて、取り囲まれてしまいました。
ここに来る日本人は少なく、珍しいそうです。
 ペルーへの援助は日本が一番多く興味があるようです。

 遺跡見学の時、女生徒に、お弁当を見せてもらいました。
 お母さん手作りの弁当で、おいしかったです。
 
prev
06 アンデス山脈 07 水のトンネル
  乾燥地帯だったのが、アンデス山脈を越えて東側に行くと、一転して豊かな緑が広がります。



  アンデス山脈東に降る雨は、ほとんどがアマゾン川に流れてゆきます。
この水
西側の乾燥地帯に送る為21キロのトンネルが掘られていました。
自動車の通る普通のトンネルは一度も見ませんでした。
前のページ
次のページ