環 境 教 育

                          H21.10.22更新 
 
     環境教育の一環として環境ジャーナリストの水野菜々子さんを講師にお招きして
    “地球温暖化”をテーマに手作り紙芝居で環境問題の話をして頂きました。子どもた
    ちに分かりやすくと“伝わる言葉”で話して頂き、難しい話も集中して聞くことができま
    した。先日、開所式をした“へきなん太陽の子ども発電所”の話も取り入れながら『自       分たちに今できること』を再確認し「地球に優しくしていきたい!」と子どもたちも気持ち      を新たにしていました。

   
 白くまくんが世界を旅して色々な
変化を見て周ったよ!
  ジャングルの木が少なくなって
きたよ!
   
  地球温暖化のメカニズムの話を
元気な地球と熱くなった地球で話し
てもらいました。
   みんな真剣な眼差しで見て
  聞いています。