保育目標
1人ひとりが愛され、守られながら、くつ ろいだ雰囲気の中で情緒の安定を図る。
子どもの自立性を育てながら、基本的生活 習慣や態度を養う。
人とのつながりを大切にし、気持ちや考え を言葉や態度で表現する力を育てる.
自然との関わりを通じ、豊かな心を育むと 共に、命の大切さを知らせていく。
保護者や地域の人と共に、多くの目で子ど もの育ちを見守る。
仕事と育児・介護の両立を支援する
「ファミリー・フレンドリー企業」として
へきなん保育園が登録されました。
保護者や職員が笑顔で、働き、過ごせるような環境でいられるように努めていきます。

開所時間 平日 午前7:30〜午後7:00
土曜 午前7:30〜午後4:00
保育の種類 延長保育・乳児保育(生後4ヶ月〜)
障がい児保育
一時保育 ・ 子育て支援センター
保育料 公立保育園と同額
     保育の特徴
一人ひとりをたいせつにする具体的な保育を実践しています。
保護者参加行事については 仕事に差し支えないよう計画をし、通常の園生活を大切にしたいと思っています。
     食事・献立 
食事は市のメニューをもとに園の行事に合わせて作っています。おやつは手作り主体です。調理員が心を込めて作ります。
名称 へきなん保育園
所在地 〒447-0878 碧南市松本町73番地
TEL・FAX 0566-41-7300
経営主体 社会福祉法人 へきなん乳幼児福祉会
設立年 昭和45年 (1970年) 
入所定員  160名
対象児  0歳児〜5歳児
保育の理念 
自由な中にあって、大人も子どもも互いが思いやりの中で調和のとれた世界を
 この場に創り出す。そんな中で子ども達がのびのび育つことを願っている。
 保育園方針
育士相互の和をもって、信 頼と協力により、人間性の豊か さを深める。
1人ひとりのありのままの姿 を受け止め、安 全で情緒の安定 した生活のできる環境や援助 に 努める。
子どもの活動を大切にし、子どもの相互の集団活動に努め、優しさ、いたわりの心を育てる.
園と家庭、地域とのつながりを大切にし、協力し合い乳幼児の健全な育成を図る。
生命を大切にし、自ら安全に行動できる能力の育成に努める。




































  
































<苦情受付 ホットライン>

平成29年7月現在の受付は、ありません。
 
 < 情 報 公 開 >
・役員等名簿
・定款
・評議員・役員報酬等はありません。