第35回 南区区民まつり
 令和元年11月10日(日曜日)午前10時から午後2時まで第35回南区区民まつりが南文化小劇場と大磯小学校において開催されました。
 保護司会は、大磯小学校の会場で新たに作った背中に赤字で薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ」と書かれた青色のハッピを着用し、保護司活動のPRと薬物乱用防止をテーマに区民まつりに参加しました。薬物乱用防止クイズはパネルを見て答えていただくもので、参加者へホゴちゃんせんべい、ミオーちゃんせんべい、保護司会広報紙、BBS会啓発チラシなどをお渡ししました。クイズ参加者には蒲郡保護区保護司会のご協力を得てみかんの目方あてに挑戦していただきました。
 保護司会テント前には南警察署の協力により愛知県警薬物乱用防止広報車を展示し大勢の方に見学していただきました。
 保護司会ブースへは名古屋南地区BBS会5名のご協力をいただきまして大盛況のうちに終えることができました。
 BBS会のお姉さんのお話に耳を傾け、ホゴちゃんのお絵かきをする子どもたちの楽しそうな表情が印象的でした。  
蒲郡みかんの目方当てコーナー ホゴちゃんお絵かきコーナー
名古屋南地区BBS会のお姉さんと
薬物乱用防止クイズの列
愛知県警 薬物乱用防止広報車 保護司会ブース大盛況 見学者に啓発グッヅをプレゼント
みかん目方当て 薬物乱用防止クイズ 名古屋南地区BBS会小川事務局長と
ダメゼッタイ君