南区区民まつり 2023
 2023年(令和元年)11月12日(日曜日)午前10時から午後3時まで南区民まつりが日本ガイシスポーツプラザにおいて開催されました。
 保護司会は、背中に赤字で薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ」と書かれた青色のハッピを着用し、保護司活動のPRと薬物乱用防止をテーマに区民まつりに参加しました。
 薬物乱用防止クイズはパネルを見て答えていただくもので、参加者へホゴちゃんせんべい、ミオーちゃんせんべい、保護司会広報紙などをお渡ししました。クイズ参加者にはみかんの目方あてに挑戦していただきました。
 ホゴちゃんお絵かきコーナーにはたくさんの子どもたちが参加し、楽しそうにお絵かきをしていました。子どもたちへは色鉛筆、ホゴちゃんクリアファイルやホゴちゃんせんべいをプレゼントしました。
 1階広場には南警察署の協力により愛知県警薬物乱用防止広報車を展示し大勢の方に見学していただきました。
 保護司会ブースへは更生保護女性会や名古屋南地区BBS会6名のご協力をいただき大盛況のうちに終えることができました。
 
オープン前の保護司会ブース ホゴちゃんお絵かきコーナー 薬物乱用防止クイズの列
みかん目方当て 保護司会ブース大盛況 名古屋南地区BBS会の皆さん
愛知県警 薬物乱用防止広報車 ダメゼッタイ君 人気者のホゴちゃん
ダメ。ゼッタイと書かれたハッピ ホゴちゃんお絵かきコーナー 保護司会ブース(二階席から)