新築の予定はないんですが、小さな修理を頼みたいんだけど、来ていただけるんですか?
大丈夫です。北里建設さんは、「網戸1枚のはりかえから誠意を持って」がモットーです。小さな工事や修繕でも、まずは、見積もりを取ってみてください。ほんとに、親切です。
柱1本1本について、すべて、書いてありました。だから、「ここは不要だね」とか、
「ここをこうしたらいくらになる」っていうのが、わかりやすかった。素人でも理解しやすい見積もりと説明で納得できました。安心だよ。綿密な見積もりは、変更や要望を金額とてらし合わせながらできるので、本当に信頼して工事をスすねめることができてよかったです。
建築会社の見積もりは、「一式いくら」っていう表現が多くて不透明なことが多いけど、himeさんの家の建設の時にはどうでした?
以前、リフォームをしたときに、営業の人と施工する人が違って、こちらの意図が十分伝わらないまま工事が進んでしまった問い経験があります。そういうことは、建設中なかったですか?
まったくなかったです。北里建設では、どんな小さな工事でも、1級建築士が直接お客さんの要望を聞いてくれます。設計も現場の管理や指導も、営業、設計した1級建築士が行うので、設計と現場施工にずれがありませんでした。
ついでに、基礎工事も1級建築士が自らやってくれました。基礎工事を下請けに出すと高いらしいので、コストダウンと時分が設計した家を、きちんとした基礎の上に作りたいという願いから彼自身でやるのだそうです。基礎は、それはそれは丁寧で、近所からも絶賛されました。
イイ質問。 北里建設では、引越しもサービスでやっていただけます。
申し訳なかったので、志だけは出しました。
ふつうなら、30万くらい(2度するわけだから60万)かかつところです。ほんとに助かりました。
仮住まいの心配までしていただきましたが、私の場合は、友人が貸してくれましたので、お断りしましたが・・・。でも、仮住まいに入りきらなかった家具を、1時預かりしていたくださって、(無料で!!)すごく助かりました。
そんなことは、ありません。手間がかかるので、メーカーはやりたがらないみたいで、高くつくみたいです。
だって、46坪の家で、総ヒノキで、ふっとい柱使って、土壁、日本瓦で、、クローゼットの扉も最新式で・・・。もちろんシステムキッチン、ユニットバスです。.
はっきりいって,メーカーよりすっごいねうち!!注文住宅が高いなんて、ぜったいうそ!
土壁のイイのはわかるけど、高いって聞いています。
建替えで心配なのは、引越し費用。どこか、イイ業者を紹介してもらったの?
そんなことは、ありません。手間がかかるので、メーカーはやりたがらないみたいで、高くつくみたいです。だって、46坪の家で、総ヒノキで、ふっとい柱使って、土壁、日本瓦で、、クローゼットの扉も最新式で・・もちろんシステムキッチン、ユニットバスです. これで,メーカーよりスゴイお徳!!注文住宅が高いなんて、ぜったいうそ!