Maldive
02-07.Oct.2010

 

今年は全然調子良い波に当たらないヲレたちヘージツ組
既にガマンの限界
噴火寸前である
こうなったらもうカネで解決しませんか?
というシゲさんの自然遊び人間にはあるまじきお誘いがあり
な〜んもポリシーのないヲレはイチもニもなく乗った
サーフトリップである
しかもボートである
デスティネーションは以前一度行って生涯ベスト1ライドをメイクしたことのある
インド洋のリングワールドことモルディブである

 

 

もともと以前からみんなでサーフトリップに行きたいっつーハナシは出ておったわけで
なかなか実現しなかったのだが
このあまりの不作のシーズンが背中を押してくれたわけだ

 

モルディブのサーフシーンの詳細に関しては
ネット上にも山ほど情報が転がってるので
読者のみなさまは各自で調べていただくとして
とにかくアウターリーフ
南極方面のヘビーストームが生み出すウネリをほぼダイレクトに受けるエリア
どんなに最悪でも伊良湖のアベレージコンディションの10倍は楽しい波がギャランティーなのだ
当然ながら計画段階から全員のアタマはパンパンである

 

それでは今回の旅の仲間たちをご紹介しよう

 

トリップの発起人シゲさん
初の海外サーフトリップで一番頭がパンパンな人

とりあえずビールっ!

 

言わずと知れたサイドカーオーナーのニイミさん
横乗り系あらゆる情報の宝庫なヒト
もちろん海外サーフトリップの経験も豊富
頼りになるヒト

 

シゲさんの横乗り仲間、いや夜の街仲間のアリさん
グレートな実業家でありつつ実はバックカントリースノーボード界のアンダーグラウンドなフィクサーであったりする
自分は以前カラーの紫ツアーで御一緒しました
久しぶりです〜

 

アリさんのかつての仕事仲間そして波乗り仲間のニシムラさん
コテコテ系関西人
良い出汁(注:ダシ)でてます
ここには書けないネタの宝庫

 

イチロヲ
とうとう大台に乗ってしまった体力も才能もないヲレ
みなさんの足手まといにならないようにつねに腹八分目でついて行きます〜
生涯ベスト1ライド更新なるか?

 

オオトリに控えしは我らが SAMURAIsp こと4さま
最後の最後にギリギリ滑り込みセーフで参加が決まった
4さまが参加してくれたお陰でトリップが10倍いや100倍も楽しかった、いやマジで
とにかく天性のムードメーカー
4さまのMCのお陰でワールドクラスのモルジブのラインナップが
まるで伊良湖にいる時とまるで変らないリラックスムード
ジンガイに負けるかヨ〜ロ〜シク〜!
ちなみに波待ち中に突然パンツ下げ始めたら離れた方が良いです
もうひとつちなみに
この隣の首に手術の跡のある麗しい女性は今回のメンバーでわありません

 

以上サムライ6名が旅の道ずれ
ちょっとオジサンだけど気合いだけは充分
その気合いから廻りせんように!

 

ニイミさん、シゲさん、4さま、イチロヲは名古屋(セントレア)から
ニシムラさんは関西から
成田で待つアリさんと合流してモルジブへ
まあアリさんは寝坊してギリギリだったんだが
成田→コロンボ(中継地)便が3時間もディレイしやがったので余裕で間に合った
つーか成田で6時間もダラダラしつづけだ

 

そんな感じで
Home to SIdecar
Sidecar to Centrair
Centrair to Narita
Narita to Colombo
Colombo to Male
Male to Keema(Boat)
でしめて24時間!
風ブーブーのモルディブになんとか到着
夜中もこんな風吹いてたっけ?
しかもどうやら波はちっこいらしいぞ
はてさてどーなることやら

 

この後は時系列レポートはかったるいのでヤメて
テキトーに写真並べてチャチャ入れるパターンで行きます
なにしろ爆裂写真撮りまくったもんで
まあ最後までちゃんと見る人はおらんね
つーかイライラすること間違いなしだしぃ

 

ほんでばアホバカオヤジ6名のユルユルライフをどぞ!

 

地図のホットスポットをクリックしてちょんまげ

 

 

back