21.Oct.2003 @K

昨日・一昨日と風も無くて、そこそこ調子良かったらしい。
今日は午後から天気が崩れるっつうんで、ちったぁ波も入るかな、
といつもお世話になってる IMOC 様をチェックしてみた。



おいおいホントかね。
いったいどこに波の発電機があるんだい?
と、さらにチェック。



はあ、なんやらありますな。
でもこの位置じゃまだでしょ。
それに波浪予測の方は、もっと近いとこに発生源があるらしい。

とまあ、眉にツバつけつつ出動。

6時。
たしかにソコハカトナク波はあるらしい。
セットで胸?
でもあのレインボーカラーの海はどこ?ドコ?どこ???

まあいいやと、ワイド目ながらいつもの場所に入水。
ヒトは2、3人。

入ったハナは、リズムが掴めずまったく波をとれない。
リズムがっつーか東北東のサイドオフがガンガン吹いてて、
あっちゅう間に西方向、それもアウトへ流される。
気が付くと、テイクオフラインよりアウトにいる。
もうほとんど常時カレント(&風)に逆らって、パドルしっぱなし。

そんなワケで、微妙にインサイドよりに居られれば、
セットの波をとれる。
しかもセットはそこそこサイズアップしてきた。


パラパラ漫画その1

かなり調子良くセットを連発でとれたんだが、
いかんせんパドルしまくり地獄。
波乗りしに来たのか、パドルレースのトレーニングに来たのかよおワカラン状況である。

そんな中で、本日の1番のセットをゲェ〜ッツ!!!


パラパラ漫画その2
このセットはココロに沁みた。
思わずボトムで見上げてしまった。
微妙にレイトだったので、
ボトムターンしながらノーズ刺さるな、とお祈りしたりして。
挙げ句の果てに、プルアウトしてバンザイポーズ(^^;;;。
う〜ん、前の波が邪魔で見にくいすね。




前半はかなりの確率でライトのショルダーに巡り合わせた。
それもごらんの通りのロングショルダー。
まだこの時点では面もそこそこ綺麗。

後半はワイド具合が増して、レフトがほとんどになった。
風もさらにあがってヨレヨレ。
4時間近くもパドル地獄で格闘してヘトヘトっす。


ピュイ〜ンとおちゃめな炸裂ヤロー。



このボトムターンはけっこう深く入れた、
ような気がする。
自分で言うのもなんだが。


レフトの方が長く乗り継げる。

それにしてもビュービューだぜ。
東系でこんなにドライな風が上がるのも珍しい。
冬の季節風の逆のようなカンジの吹きかただった。
などと思いつつ撤退しようとしたら、


お〜っとぉ、遥か下の方でカイト君はっけ〜んん!!!
いちおうジャンプしとるらしい。
ジャンプっつうかほとんど「釣り下げられの刑」という風にしか見えない。
明らかにウインドの、「スピードで波の斜面を飛び出すジャンプ」とは違う。
突然、その場でピュイ〜ンと舞う。
なにやら廻ったりもしてたようである。
ほとんどアクロバットの世界?

さぁ〜て、明日はどうでせうか。

ちなみにフォトグは仕事のタメ、明日は写真なし。
たぶんレポートもなし。
だはは

back