18.Nov.2003 @K

久々にレポートいたしやす。
つっても、海サボってたわけでわありません。
風にヤラれて波が悪かったり、
その上、撮影隊が出動しなかったりで、
レポートする素材がなかっただけであります。


 
日曜日は前線の影響か、そこそこ波が入ったらしい。
で、月曜に低気圧が抜けて西風爆裂。
一気に終了だそうな。
どうも最近、風のカミサマに試練を受けてる気がする。

まあ、どうせダメだろう。
ダメなら即、撤退して山歩きでもすっか、
と行ってみた。



どうやらセットで膝腰ぐらいのウネリはあった。
風はすっかりおさまって、
おさまるどころか、緩い北東のサイドオフになっていた。
そんなワケで、アサイチは面がまずまずと言ったところ。
写真じゃワカランけど、微妙にウロコ状ですね。


微妙に雲もかかったけど、
おおむねピーカン。
気温はアサイチで10℃切ってたけど、
水温は暖かくて、
フルスーツでじっと波待ちしててもちょうど良いぐらい。
それでもやっぱ少し寒くなってきたせいか、
ヒトは
だいぶ少なくなってきました。


タルめでサイズもないけど、面が良いので充分遊べる。


柄にもなく、前半ノーズライドの練習とかしてみたりして。
もちろん先っちょにはかかりませんよ〜。
っつうか、やっぱノーズライドは性に合わん。
ツマランし、なんだか波がもったいなく感じてしまう。
ロングに乗ってんのは、単にラクしたいだけだったりして。


本日はフォトグが入水しなかったので、
大量に撮影が行われた。
でも見せられるのはわずかです(^^;;;。


後半、風がわずかにオンに振れて、
少しあがってきた。
御覧の通り面も悪いです。


ついでに19日もレポートいたしますと、
フォトグは水上ならぬ、
水中方面に遊びに行ったので、
私が上がってから少し撮ってみました。


アサイチ、昨日より面がさらに良い。
サイズはほぼ昨日と一緒。
後半、潮が上げてきたせいか、
サイズは大して変わらないのに、
パワーがなくなった。


もちろんシラナイヒト。
ヒトは昨日よりさらに少ないような気がした。
いずれにせよ、ヒトが集まってるピークをハズして、
隣のピークを使ってたし。

前半はレフト専門で、後半はライト専門って調子だった。
かなり良い感じの壁が出来てました。

昨日、今日と久々に綺麗な面で滑れて満足。
感謝、感謝

back