02.Dec.2003 @Z

とうとう12月ですか。
そして21号ですか。
こんなことで今年の日本の冬はダイジョウブなのでしょうかねえ。

21号くんは昨日の夕方遥か沖を通りすぎて行った。

そして、今日。
セットで肩のうねりと、
爆裂北西風を置き土産に置いてった。

かろうじてサーフ可能だったのがココ。
ヒトは30人。
ひえ〜、既にそれだけですっげぇプレッシャー。
そして強烈なオフショア。
テイクオフに遅れると、
リップから吹き上げる飛沫が逆向きの滝のように
顔を打ち付ける。

波自体はそこそこ良いんだけど、
とにかくヒトの多さと風にやられて、
ほとんど滑らせてもらえませんでしたぁ。

まあこんなモンですね。





パラパラにするほどじゃないので、並べてみました。
この直後に潰されてます。
どうもポジションが良くないですね。
ボトムに居すぎ。



これは、2枚目の右隅下のヒトにラインを阻まれて、
ツブれてしまいました。
この段階からもっとトップに向いてれば。
けっこう良い波だっただけに悔しい。

帰りに浜松方面を覗いてみたら、
愛知県側より全然風弱かった。
珍しい。
極度にオフ寄りだからか?


さあ、明日は一気にフラットですか。
山歩きかなぁ。

back