31.Dec.2003 @color

あら、今年も終わりですね。
そんな一年の締めくくりにカラーのガイドツアーに参加しましたよ。

今年はどうやら週末雪パターン、
しかも北の方がダメで、
白馬あたりはけっこう調子良いらしい。
平日休み人種としては、
このままじゃゲレンデカチカチ山征伐隊になってしまう。

ところがどっこい、
そうゆう時は山に入るのが逆に調子良くなることが多いんですよね。

というワケで、今週も山はそこそこ期待できそう。
その上、トネ親分のガイドなら、
パウダーギャランティー間違いなしでしょ。


カラー青色黄色日程でおなじみのココ。
ひぇ〜、さすが年末年始特別警戒体勢(意味不明)。
リフト激並びである。
ちなみに今日のツアーは黄色日程。


お〜い、パンツのチャックしめたかぁ〜い?
ということで入山前の準備とビーコン練習。


そりでは、ずっぱぁ〜つ!


「本日ガイドさせていただきますのわ、
ワタクシ、トネ隊長と、
後方左にたたずむ、
ユースケ副隊長でぇっす」
パチパチパチィ〜


頼もしいガイドの御言葉に
おもわずお客さまの笑みもこぼれます。


ラッセルは、スノーシュー履いててスネ。
10cmぐらいの新雪の下に
ナルいクラスト。
その下もまた柔らかい雪。
雪の安定度はまったくモンダイなし。

だんだん雪の降り方がハゲしくなってくる。
多少ガスっているけど、視界は充分。
気温も低くもなく高くもなくといったところ。


本日のお客さまは11名。
ボードは5名。
勝手なことを言うと、
お客は6人ぐらいまでだとリズムが良いような気がする。
でもこれぐらいの人数だと、登りはラクチン。


良いカンジでぇ〜っす。



う〜ん、静かだ。
っつうのは写真のイメージで、
実際にはゲレンデの音が聞こえてきてしまう。
ちょっとサミしいぜ。


お、エントリーポイントに「トトロ」が鎮座されておりました。
「今日も無事に楽しませてくださ〜い」


お、スラッシャーじゃ〜ん。
今日の雪で、この面には最高っすね。
ガツンとキメちゃってください。


そんじゃファーストイッときますか。


最高の雪です。


自分のデジカメは、
オートフォーカスがメチャトロい上に
ビデオファインダーなので、
早い動きの被写体を追うのは至難の技。
などと言い訳したりする。


そんなワケで、
雪も滑り手も最高なのですが、
写真自体はショボいものが多くなっております。
スンマソン。


お、ビュイ〜ンと。
カッチョイイ。
こうゆうの見ると、
自分もまたスキーに戻ってみたくなる。


いぇ〜い!


斜面の途中で構えていられれば、
もう少しカッチョヨク撮れるとおもうのですが、
やっぱツアーだとなかなかそうもいきません。


全部エントリーポイントか、
ボトムからの写真になってしまいますね。


あと1m積もると、
もっとイイカンジのツリー間隔になりますね。


スラッシャー津田氏。


おお、オヤブ〜ン!
さすが絵になる。


そんじゃ2本目、イッてみっかぁ〜い?
うぃ〜っズ!



2本目はエントリーポイントを少し奥にズラして落下。
1本目よりさらに良かったでずぅ〜。


しかも我がグループのジャンケンリーダー津田氏が
1本目に負けてくれたお陰で、
2本目はトップ。
いただきまぁ〜す。


ボトム到着。
お疲れさまです。
雪の降りは強烈。


最後の1本で
客より大きい笑顔のオヤブン。
ツボをおさえたガイドに感謝。


「ところで、オレの写真撮ってくれたの?」
「へ?ナンデスカァ〜?????」
と言ってとぼけるフォトグ(使命果たせず)でありました。

最後になりましたが、
ツアーで一緒になったミナサマどうもありがとうございました。
勝手に写真載せちゃいましたが、
モンダイあったらメールしてください。
ミナサマ均等に撮れてなくてすみません。

back