02.Mar.2004

Goin' down slow

先週のカラー黄色ツアーのあと、ご存知の通り世間はすっかり春。
やっぱ2月で終わりですか、パウダーシーズンは。
まあ、今度の赤色は、前半カチカチ、後半オモオモ、だろうなと。
ところがまたしても天気予報は雪マーク。
しかも世間は一気に真冬チックな寒さを取り戻しつつあるらしい。
なんとまあ一喜一憂のハゲしい季節ですこと。

それでもさすがにゲレンデは期待できん。
今回はハードプレイな赤色であることだし、
前日はの〜んびりと温泉でフヤケつつ、
山へ向けてスローに行きますか。

殿様状態で朝9時に家を出た。


お見送りに出てきたサンディー嬢。
「なんか食い物よこせコラ」


そうして着いたのがココ。
ちょうど昼時なので、メシでも食いますか。

どうせならやっぱり蕎麦を食いたい。


なんだかソソるメニュー満載なのだが、


やっぱりコレです。
さすがに素晴らしいデキ。
シアワセ。
そしてオマケとしてフキノトウの天ぷら。
コレがまた泣ける。


じゃまあ、こっちもイッときますか。


ごあんなぁ〜い!


半露天の風呂。


別棟の露天風呂。
内湯はまあ、こんなもんですか、っていうヤツです。
ようするに、外観を思いきり豪華かつクラシックに造りこんだ
完全なるスーパー銭湯。
別に温泉マニアじゃないので、全然文句は言いません
オーケーです。


でも向かいにあった、
かなり年代モノのこの宿の方が気になったりして。


ほんじゃまあ、山のベースの村へ向かいますか。
山の上は完全にガスの中。
でもこの道路あたりはまだ雲が切れてて、晴天ですね。


ところが、ベースの村に着いたらいきなり、吹雪。
まあ爆裂ってほどじゃないけど、予想以上の降り方ですな。
1時間でこの程度、2cmぐらいですか。
それにしてもこの寒さ、すっかり春に突入していたアタマとカラダは、
この寒さに適応しきれんわい。

と宿でだらだらしてたら、知り合いのSさんから電話が入った。
土日月でこの村に滞在してたらしい。
そんでもって日曜のカラーの黄色に参加した、と。
先週、自分らが行ったのとたぶんほぼ同じルートで、
けっこう楽しめた、と。
でも最後にゲレンデに下りてきたら、雨だそうな。

その後、ぐんぐんと気温が下がって、今日の雪になったらしい。
なんだか、BC的には微妙なあんばいでしょうかねえ。
明日は、くれぐれも安全に楽しませてもらいたいものです。

っつうことで。

back