16.Mar.2004

どうやら一気に春に突入したらしい。
この歳になると、
腰を冷やすのは時限爆弾を作動させることにな
る。
そんなワケで、
今まで海に行くのをためらっていた。
ところがこの暖かさ。
さすがに言い訳はできん。
しゃあないね、
シーズン開始しましょうかね。

完璧にリセットされてしまったパドル系の運動機能を
イチから階段登らないといけない。
まあ毎年恒例のイベントですな。

ほぼ3ヶ月ぶりにいつものポイントにやってきた。
暖かい。
セミドライもあるんだけど、
はっきり言って着るのはイヤ。
なんて言ってると北国の人に怒られるだろうけど、
アレは拘束具です。
ほとんどボードの上に腹ばいで棒のように固定されたような状態。
であるからして、
ちったぁ寒いの我慢してでもフルスーツを着たくなってしまう。

いちおう下に半袖のラッシュガードを装着した。
そんでもってブーツも履いてみたりした。

とりあえず波打ち際に立ってみた、
お、なんだか全然ヘーキじゃねえか、
とパドル開始した瞬間、
手が凍った。
ほとんど手首から先が取れてしまったと思いますた。

まあそれでもアウトに到達するころにはヘーキになった。
結局2時間、
ほとんど寒さは感じましぇんでした。

波は膝、
11時頃入水したんだけど、
既に風で面はメロメロになってた。
陸はほとんど無風に近い状態だったんですけどね、
やっぱ海は敏感ですわ。
まあシーズン初日のパドルトレーニングにはちょうど良いです。
ヒトもいねえし。

そんなワケでほとんどロクな写真はなし

まあなんとか滑れたのかな、
ってのも2本ぐらいしか記憶ないしぃ。






まあ、いちおう載せてみますけど。




6月末までには、
なんとか波乗りモードのカラダに復活したいです。

上がってからフト、
すぐ隣のポイントみたら、
そっちのが全然良いんでやんの。
明日はもう少し早い出動をして、
隣のポイントに入ろっと。

あ、ちなみにまだ山シーズンは終わったワケではありません。
4月中旬までは行くつもりです。

そんでわ。

back