10.Aug.2004

シラナイ間に台風がいっぱい(つっても2ヶ)できてた。
いっこは北海道の遥か沖を遥か彼方目指してて、
もういっこは沖縄方面から本州を目指しつつあった。

あったんだけど、いきなり予報進路が西に反転しやがんの。
まあ進路はともかくとして、
いったいいつウネリが入るのか
それが波乗り野郎にはモンダイだ。

おおむね水曜の午後あたりに本隊が侵攻してくるのでわないか、
その前に火曜日あたりに偵察部隊がこっそりやってくるのかも、
などと、いつも通り想像でアタマがパンパンである。
いずれにせよ自分の予測が当たったためしはない。

そんなこんなで3時起き
世間はお盆休みらしいので
海は台風の波ならぬ、
ヒトの波でクローズアウトかとドキドキした

したのだが、
結論的に言って、
いつもの平日よりはけっこう多いな、
っつうぐらい。
おそらく普段の土日より全然少ないのでわないでしょうか?
自分の入水したアウトのピークはロングが3名ほど



サイズは膝腰
無風で面はまあまあだけど
南のうねりの中に西からの細かいうねりがまざってて
かなりヨレ気味




本日、フォトグが水中ハウジングを忘れたため
ウォーターチョットはなし




アウトでいちおう割れるんだけど
いつもどおりのバッシャン瞬間芸
しかもワイドダンパー気味


8時頃にはかなりオンショアの影響が出てきました
セットのサイズは少しずつアップして
胸ぐらい
でもさらにワイドかつ風でぐしゃぐしゃ

けっこうはっきりしたセットだったので
もしかしたら台風の偵察部隊が来てるのかも
明日のアサイチ
まだクローズしてませんように

back