07.Sep.2004

今度は18号である
ついでに19号も下に控えておられる
さすがに遠州灘外海はダメ
クローズアウト
こうゆう時にかろうじてヤレるポイントは
自分的には2箇所しかない
いわゆるシークレットみたいな場所はまだあるわけだけど
自分みたいなナンチャッテロングおやじが入水をユルされる場所は
きわめて限られる

今回は風が南から南西向き
外海クローズの時よくお世話になってるポイントは
西系の風だと良くない(ことが多い)
そんなワケで
まあ、あまり期待せずに
久々に東の方面のここへお邪魔してみました

朝7時
予想よりサイズは小さくて
セットで肩

風はサイドオンでそよそよしてるけど
ほとんど影響なくて
面はまあまあ整ってます
人は20〜30人ぐらい

 

 
インサイドで波待ちしてる人を避けるのが
ちょっとカッタルいけど
充分遊べる


アウトでキュッとホレた後、
一旦かなり厚くなって
ミドルあたりからまたホレる
そしてワイドに割れて終わり
アウトのキュッとホレた瞬間でテイクオフできるかどうかが
ポイントです


となりで刺さってるヒト発見

 

 
ちょっとクセのあるブレーク
真直ぐ入ってきたセットはミドルあたりから左右に広がる
で、パワーが分散しつつ
ちょうど真ん中あたりが割れずに左右で割れる
そんなカンジでちょうど真ん中あたりからテイクオフすると
最初ライトのショルダーだと思ってそっちへ滑るが
途中からレフトに伸びはじめたりする
(文章ではうまく説明できまへん)
どうもアタマではなんとなく理解しつつも
実際滑り始めると
ワァ〜とかアタマの中が拡散して
正しい道が見えてない
ちゃんと波の言う言葉に耳を傾けないとダメ
まだまだ自分はそうゆう領域には達してないです
この写真ではわかりにくいけど
やっぱ画像に残ると自分のダメさがはっきりします
まだまだ先は長い
っつうか生涯通して階段の一段目


ワォ〜とインサイドで雄叫びを上げるヒト発見(?)
滑ってるのがオレ
ちなみにコレも逆へ滑ってますね(^^;;;


そしてパラパラ
コレも逆ですね
テイクオフした瞬間レフトへ行こうとするけど
レフト側にピークができて割れはじめたので
すぐライト側へ目標をかえてそっちへ行ってますが
その後ライト側にもピークができて割れ始めてます
もうイキオイでスープへ突進してますが
じつはたぶん最初からレフトへ行けば
けっこう長く滑れたと思われます



08.Sep.2004

そんでもってついでに今日(9/8)は
18号は抜けました
ですが南西〜北西の風が強い
もちろん外はクローズ
っつうことで休養日とさせていただきやした
できれば週2日ペースで遊ばせてもらいたいものですが
今年の夏はほとんど週イチペースになっちゃってます
波なしでイライラするのと
ありすぎでヤレないのとどっちを選ぶんじゃ!
と言われれば...
う〜ん微妙だ
まあ一日でもそれなりに海に浮かべただけで感謝しないといけません

っつうことで本日はジョギング
そしてお散歩
そして謎のクロバーサン(?)


 

 

 
お散歩中に出会った可憐な娘たち


 


 
そして田舎の空気

   
そして田舎の空


そして作成したクロワッサン(らしきもの)
せいぜい「クロバーサン」ってとこか
なかなか納得のいくものはできない(あたりまえ)

来週はとうとう波状攻撃も収束か???
神様、適度に遊ばせてください

back