21,22.Sep.2004

21日
朝からオンショアがブーブー
しかもウネリの発生源もなし
よってガチャガチャの風波

どんなんかっつうと

こんなんです

「波」になってない
よってサイズうんぬんはイミをなしませんが
あえて言えば「膝」

ほとんどイミないけど
こうゆう日はかえって練習になる
楽しくはないけど
こうゆう日にボードコントロールとかテイクオフとかの練習を
みっちりやっとけば
良い波にありついた時に
かなりウレシイ

そんなワケで自分の波乗りを
画像でチェックしてみたりすて




体勢は悪くないとも思うんだが
板が全然まわってない
もっとバーチカルに行ってほしいものである


わはははは
典型的なダメダメパターン
キモチだけ先走って
まったく板がついてきてない
ありがちです
直後に炸裂


お!
なんだか瞬間だけ見ると良いカンジな気もする
もうちょい板が縦に上がってほしい気もする


バックサイドは難しいです
もう少し体を開いてもらいたいなあ
あとはやっぱ後ろ足の膝が
もう少し前に入れば


この体勢は悪くないかも


どうもトップターンで
上半身が被る

 

 
もう少しタイミングが早ければ
というシークエンスですね
いずれにせよ
もっとバーチカルに行きたいっすね

 


これは板を返すのが早すぎた
一枚目で抜けられないと思ったので
二枚目で波側のレイルを抜いたのですが
そのせいで三枚目に巻き上げられた
もう少し我慢してレイル入れてれば
抜けられたと思う


これも上半身がかぶってます
これってもしかして
ウインドの癖が抜けてないのかも
ウインドのトップターンは
セイルに風を入れるために
マストを立てることが多いんですが

そうすると上半身がかぶるのです
ウインドは風の力でいくらでもごまかせる(リカバリーできる)ので
ある程度、体勢が崩れててもイケちゃうのです
そのてん波乗りはごまかしが効きません




これはまだマシかも


これもそれほど被ってないんだけど
体が完全に遅れてますね
この時点で上半身はボトムを向いてないとダメ


ちょっと上体が入りすぎか



なんだかオネエ体勢っすね
膝がくっつくのはスノーボードの影響か
でもこれはけっこう安定する

本日の課題
「千里の道も一歩から」


そんでもって22日
どうせ今日もアサイチからオンショアで
ワーワーブーブーでしょうよ
と思ったら
あにはからんや
オフショア
ふーしーぎー
だから自然相手の遊びはやめられない

なワケで
昨日の風波が残って
しかも面がバッツグンに整った
セットで胸ぐらいだけど
アウトからミドルまできっちり乗り継げて
しかも「貸しきり」!
なんでこんなに良いのに誰もいないんだ!
と思ってよぉ〜く見渡した
らいつも固まって集中してるとこに
あいかわらず集中してた


これは帰りに近くまで寄って撮った画像
なんでここまで集まりたいのかね?
この時はもう波が終了状態だったけど
アサイチはどこでも調子良くやれたと思うんですけどぉ
まったく理解できません
仮にここが他所より多少良いとしても
こんだけ集中してたらとれる波は少ないっしょ〜
オレなんて
「ひとりじゃ全部のセットをフォローできませんよぉ
ちょっと休ませてくれぇ」
って状態だったんですけどぉ

ただし
ほんとに良かったのは
アサイチ(6時半ごろ)から1時間ぐらいですかね
それでもシブトク粘って4時間もつかってしまいました
最終的には潮が上げたせいか
ショアブレークの膝サイズになったしまいました

でもって波が良い
ということは...
そうです、フォトグ欠席
だははは
よって画像はなし
サミシイ〜
でも画像残すより
良い波に当たった方がウレシイだも〜ん


ということで
いちおう入る前に撮ってみた朝焼け


そしてひとり御主人様を待つ
オトモダチのベイブ君

そんでば

back