29.Sep.2004

21号くんが
キュイ〜ンとカットバックしてきた
そんなとこで、そんなふうにカットバックしても
イミないだろ〜コラ!
ウネリは入らずに風だけ入るぢゃないか

っつうワケでたぶんダメだろう、

でもジツハ
衝動的に新しいカメラを手にいれてみた

フォトグ曰く
「今のカメラは小さくて使い勝手も良いし
なによりウォーター・チ(シ)ョットに向いとる
でも光学3倍はビーチから撮るにゃ非力すぎ!
よって高倍率の新型がほぢい! 」
だそうで

たしかに仰るとおり
毎回マメに撮影していただいて
とても感謝している身としてはイチもニもなく
賛成いたします

じゃじゃじゃ〜ん!

というわけで
高額ぢゃなくて光学12倍マシーン購入しましたぁ〜
拍手ぅぅぅぅぅ〜

よって
ドシャメシャの海でもワシは入らねばならん
いきなり調子良い波で撮影したって
初モノに慣れるまでちゃんと撮れるわきゃない
こうゆう時に練習しとかないとな
まあ自分はパパパパぱどるトレーニングっつうことで


ちゅどどどどど〜ん!
デカイ!
アタマ
ぢゃなくて

でもなくて


ちなみに昨日(28日)とおおむね同じあたりのアウトの位置
昨日の画像も縮小なしで
この画像も縮小なしです
(もちろんトリミングあり)

う〜ん
けっこうイイカンジかもしれませんよぉ


インサイドでやってるぐらいの雰囲気で撮れる


ちなみに波は(波とよべるならだけど)
昨日よりちょっとサイズアップしてたかな???
どしゃめしゃ過ぎて比較は困難っす


今日は天気が悪くて暗かったので
ISO200にしてみた
それでちょっと画質が粗いのかもしれません
天気が良い日に撮りたい


面はガタガタで
まるで階段をむりやり板で滑り降りてるようなカンジざんす


このマシーンは手ブレ補正がついとる
今日は全部補正かけてるので
その効果のほどはイマイチわかりません
でも普通12倍で

シャッタースピード1/160ぐらいだとブレブレじゃないでしょうか?
次回はそのあたりも比較してみたいっす


手ブレもだけど
12倍だと
一旦フレームアウトして見失うと
なかなか再度とらえるのが大変、らしい
やっぱ三脚はあった方が良いか?

あ、もちろん人はダレもいません
チェックに来る人もまばらです
新型マシーンチェックでもなきゃ入らんわい!
でも意外と楽しかったりした(^^;;

それにしても技術の進歩は計りしれませんなあ
たしか10年以上前に
世に初めて出たカシオのオモチャみたいなデジカメ買ったんだけど
言ってみればガキンチョの三輪車と
F1マシンぐらいの違いがあるんでわあるまいか
それに引き換え
人間自身の進歩のなさと言ったら...
どっちかっつうと退化しとるわい


back